またまた、間が空いてしまって、その間にいろいろあったのですが、何から書いたらいいか迷うわ~~~
迷ってるうちに時間がなくなってしまうのもイヤなので思いついたことから、ぼちぼち、書きます
先々週の土曜日、私が転んで右手を負傷しました。
夕飯の支度をしてて足元に黒猫さくらが来ているのに気づかず振り向きざまに猫を踏みそうになって慌てて自分が転んで右手をつき、メリ・・・っていういやな音がしました。
もちろん痛かったけれど、痛みよりもこの音で「折れた!?亀裂骨折!?どうしよう!もう、すべて終わりだ!!この生活は終わった!!」とパニック
お風呂に入っていた夫が私の叫び声で慌てて出てきて、仰向けに倒れてる私に「頭、打ったのか!?」と。
「頭じゃない!腕!腕、折れたかも!ウワ~~ン!どうしよう!!!」と子供のように泣く私に夫はなすすべもなく呆然。
ハイ、私、泣いちゃいました。
私の腕が折れて使えなくなった時点で我が家は終わりですもの。
仰向けで腕押さえながら「ウワ~~~ン!ウワ~~~ン!」と本当に子供みたいに泣いちゃいました。
実はその前までにいろいろありまして( 後日、書きます)、疲れてたんですね~。
体もですが、精神的に相当疲れてたんだと思います。
もう、いろんなことがイヤになってたんですね。
でも、逃げるわけにもいかない。
追い詰められたところに、ケガですよ。
そりゃ、泣くでしょ~~~ 泣かない?
その後、服を着て来た夫に促されて起きて、指を動かしたら動く・・・手首を動かしてみたら動く・・・腕は・・・動く
もちろん、めちゃくちゃ痛かったけど、素人判断ですが骨折じゃありません
まぁ、亀裂骨折でも動くんですが、動きゃいいんです動きゃ
痛いのは我慢すりゃいいんですが、動かなくなっちゃったらどうしようもない。
動いたことで一安心して、医者にも行かず、数時間後にはシップを張り、痛み止めを飲んで息子のオムツ交換やらなにやら、普段どおりに任務を遂行いたしました
腕が使えたことでホッとしたっていうのもあったけれど、子供みたいにワンワン泣いたことで、気持ちが結構、すっきりしちゃった気がします。
で、2週間近く経ちますが、未だに右手は曲がりきれませ~ん、そして、伸ばしきれませ~ん
あの「メリ・・・」って音は筋を伸ばしちゃった音だったんでしょうねぇ。
今年の冬はまた、痛くなるところが増えたので、ホカロンを早めに箱買いしておこうと思う私なのでした~