マイナンバーカードの暗証番号更新 | ミケと一緒

ミケと一緒

愛猫ミケとのマンションライフ
2012年8月にハナを迎えて、1人と2匹になりました

少し前にマイナンバーカードの暗証番号を更新するように!という案内がきました
うっかり捨てちゃったんだけど、カードだけで手続きできるっていうから行ってきました

マイナンバーカード、コロナ禍に作ったんだった…
今回は暗証番号のみなので、マイナンバーカードセンター行って新しい暗証番号登録して終了
う~ん、これマイナポータルのアプリからできんかな?
これだからお役所仕事は…って言われちゃうんだよ!
次の更新は更に5年後?
今度は写真も必要らしい

これから更新する人増えるよね!
みんなで声上げて手続きの簡素化を!

あとは会社の保険証ももうすぐ使えなくなります
経過措置が1年あるけど、これもマイナンバーに紐付けろと会社からお達しがきました
これは既に手続き済み👍

今日も涼しくて過ごしやすかったですね
雨が鬱陶しかったけど

昨夜、夜にランニングするために外に出たら寒っ、てなって一瞬萎えた
帰宅後にハナが玄関のダンボールにイン
桃が入ってたやつ

カメラ目線をいただき
まんまるお目々のお顔いただきました✨
キュルルン💕
フルーツ梱包のダンボールって固くて、潰すの面倒で放置しがち〜

良かったらポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村