歯医者通い(虫歯治療⑨) | ミケと一緒

ミケと一緒

愛猫ミケとのマンションライフ
2012年8月にハナを迎えて、1人と2匹になりました

前回の歯周病治療(定期検診)の際に虫歯を2箇所指摘されて、今回2箇所目の治療に行ってきました
前回の様子はこちら👇

今回は左上の奥歯
既に被せ物ありなので、場合によっては外して…って言われてたから覚悟して挑みました

今回も麻酔は必須
そして、痛かった〜😢

しか〜し、始まったら削り、削り…
ん?もう詰めてる?
『形整えますね〜』って椅子に座ってから20分足らずで終わったよ!
今日の我慢ポイントは麻酔のみでした

いや〜再び虫歯のない状況に戻りましたが、
どうやら私の虫歯は左の奥歯に集中してるので、そこの歯磨きを今後は念入りにしていこう

嫌なことを先延ばしにしたくなくて、今日は歯医者のために有休取りました
今日はメチャ寒いけど、雨がやんだらスーパーに買い出しです♫

オマケ
昨夜のハナ
ストーブの前であぐらかくと必ず輪っかの中に入るようになりました(^^)


眠そう〜

ハナはいつも背中がギザギザしてます


この爪とぎもボロボロだけど、ハナの避難場所だから捨てられず…
追いかけっこすると、ここに逃げ込んで丸くなるんです