胡蝶蘭、3度咲き満開 | ミケと一緒

ミケと一緒

愛猫ミケとのマンションライフ
2012年8月にハナを迎えて、1人と2匹になりました

胡蝶蘭の3度咲きに挑戦して、最初の開花が1ヶ月半くらい前
前回は18日ほどで満開でしたが、今回は時間かかりましたね

その時の様子はこちら👇
昨日、満開しました〜


花があちこち向いちゃってます
前回は花数8個で今回は7個
サイズは前回10センチで今回は11とサイズアップ!

ハナも寄ってきました
全部の花を同じ向きにするのはムズい!

ちなみに今、会社の入口に飾ってある胡蝶蘭
隣にグループ会社が移転してきたので思わずパチリ📷


オマケ
チェアパッドにおさまるミケ


そして出窓の汚れ
画像より実際は土が散乱してます
間違いなくハナがのってイタズラしてるな…