
※レストランウィークとは…?
フィリー市内の決められたレストラン(アメリカンやフレンチ、イタリアン、メキシカン、中華、インド料理、日本食などなど沢山!)にて、ランチ20ドルorディナー35ドルでコース料理が堪能できるスペシャルな期間です。年に約2回開催されています。
詳細はこちらのサイト(センターシティの情報サイト)から入手できます→http://www.centercityphila.org/
今日はこちらのフレンチへ~

普段はぜったいに行けなそう?な、ホテル内にあるレストランでする。。。
お店:Liberte Urban Chic Lounge
住所:120 S 17th St、Philadelphia, PA 19103
WEB:http://www.libertelounge.com/
お友達が席を予約してくれました!
雰囲気はこんな感じ


落ち着いた空間です。
そこまでお客さんが多くなく、ゆったりとした時間が過ごせました


↑これは帰る間際に撮りました。なのでずっとこんな感じで閑散としていたわけではありませんw
ドレスコードあるのかなぁ…と向かう前に思ったのですが、普段着で大丈夫でした!

(でも一応、スニーカーやジーンズは避けました)
レストランウィークのメニュー表です


ランチコース20ドルで、前菜とメイン、デザートから1つずつ選べます。
ちなみに、今日はお酒が飲めるお友達3人と来ましたのでw、
勿論ワイン頼んじゃいました~

いゃっほーい

ワイン通のお友達セレクトで、ペンシルバニアのワインを飲むことに。
白ワインです。
ワインボトルもめっちゃ可愛くて…(写真撮りそびれましたが)、さいこーに飲みやすくて美味しかったです

そんでもって肝心のお料理ですよね。
まずは前菜は、、、
私はサラダを頼みました。

Winter Green Salad
グレープフルーツなどが盛り付けられており、デザートとサラダをミックスした感じのオサレなサラダでした。添えられていたリコッタチーズもGOODでした。
パンはメニュー表にはありませんでしたが、4種類の中から好きなものを選ぶことができました(店員さんが持ってきました)。
お友達は3種類もGET!w

フランスパンやレーズンパン、プレッツェルなどがありました。
結局みんなでシェアしながら食べました

別のお友達はスープを。

Chestnut Bisque
こちらも美味しかったです。
続きまして、メイン

私はもちろん、
おにく~


Braised Shortrib
予想通りめちゃうまーーーい。
お肉柔らか~でした

ってか、
めちゃめちゃ大きかったですよw
ボリュームありすぎでした。
最初運ばれて来た時、“全部食べ切れるかな…”と思いましたが、そんな心配ご無用、全てペロリと完食してしまいました。。。

添え野菜たちもとても良かったです~人参に玉ねぎなどありました。
ちなみにもう1つのメイン料理はサーモン。

Seared Salmon
こちらも美味しかったです。
(ってかさっきから美味しかったしか言ってないような…笑)
メイン料理を食べ終えた時点で、かなりお腹一杯になったのですが、、、最後はデザートもありますねん

私はこちらを選びました。

Chocolate Pot de Crème
ってかデザートの器じゃなーい!w
まるでスープのようなお皿で出てきましたけど

しかも、デザートというか、、、
チョコレートソースを食べている感じ
でした

(きっとアメリカ人は好きな味なんでしょう!)
正直、お友達が食べていたこちらの方が美味しかったですー。
Crème Brulee
でも日頃食べれないものを…と思ったら選んでしまったのです。。。
でも大人しくクリームブリュレにすりゃ良かった

にしても、
どれもこれも量が多めでしたー。
お料理もワインもかーなーり満足

お腹いっぱいになりました

素敵なランチライムを過ごせました~幸せ。