先日東京にも初進出したというシェイクシャック(ハンバーガー屋)です


お店:Shake Shack(upper east side店)
住所:
WEB:https://www.shakeshack.com/home
以前フィリーで行った時の記事はこちら です。
NYには、何店舗もあります

メトロポリタン美術館から比較的近かったので、こちらの店舗へ。
といっても、美術館から15分位は歩いたかもしれません。。。

土曜日のお昼とあって、かなりの激コミでした

レジ前は階段のところまで列になってました。

レジに並んでいる間に、店員さんからメニュー表を渡されました。

がしかし、
思ったより注文自体はサクサクと進み、すぐに自分たちの番に

問題は、
食べるスペースがない

ということでした。
食べ物が出来上がるまでの待ち時間に、なんとか席を確保しようとしましたが、なかなかお客さんがはけませんでした・・・

と、
周りを見てみると、同じように席を探している人が沢山

おそらく、お店側は何も考えず、とりあえず注文受けては作るーというのを繰り返しているんだと思います。
まぁテイクアウトの人もいるだろうから、難しいんでしょうけど。
なんとかこんなで、無事席をGET

こちらの店舗は、お店の外にも中庭?的なテーブルスペースがあって、そこで頂くことにしました。
開放感があって、良かったです。
頼んだのは、普通のハンバーガーとポテト


(↑主人の分と2人分です)
まじうま~い!

何度食べても美味しいということは、やっぱり美味しいんでしょうね。笑
好き嫌いはあるかとは思いますが、ポテトはチーズ無の方が好きです

ハンバーガーも、バンズに少し味がついていて、マックのようにパサパサしておらず、お肉もジューシーでレアな感じもあり、とても満足しました

しあわせ~

ドリンクのデザインも冬仕様で可愛かったです


このペンギンは、マスコットキャラクターなのかな?