Penn Symphony Orchestra presents GREATEST HITS | 分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

アメリカフィラデルフィア在住の日本人主婦です。

10月に引き続き、12月も演奏会があり行ってきました♡
前回の記事はこちら です。

ペン大のオーケストラの定期演奏会ですバイオリン


場所:Irvine Auditorium 


今回の演奏曲は、
DVDベートーベン交響曲 第5番 第1楽章
DVDチャイコフスキー交響曲 第6番 第1楽章
DVDブラームス交響曲 第1番 第4楽章

でした。


1曲目は有名なベートーベンの運命でした。
そして3曲目も聞いたことある曲でしたキラキラ



10月の演奏よりもさらにパワーアップ上げ上げしてるような気がして、とても楽しめました好
うまかったです!
これらがタダで鑑賞できるとは…ありがたやキラキラ


今日は、2階席から見ました。


前回1階席だったのですが、1階席よりもオーケストラ全体の様子が見れて良かったですLOVE
(1人1人の表情までは分からずとも、ステージ奥の方まで見れるので良いですよね)

管楽器やティンパニもしっかり見れましたかお



にしても。、天井の造り、やはり凄い・・・。



20時開演で、約1時間くらいで終わってしまいました。
あっという間でしたーーーおんぷ

もっと聞きたかった~!!
という気持ちのまま終了ですぼー(笑)


また来年楽しみにしたいと思います心





ここからは、おまけです薔薇

夜のペン大月


昼間とは違って、落ち着きがあります。
(夜なので、防犯上、警戒しつつ・・・ですが)



一番大きな図書館も、遅くまで開いてます。


みんな夜まで勉強しているんですね読書



↓こちらの校舎、いつも通る度にすごーいと思っています。

(写真が暗くて、少し画質加工しました。)


別角度から。
歴史が感じられます城


というか、
これ、ほんと校舎!?
と思っちゃうくらい、壮大な雰囲気・造りです・・・キラキラ。


夜だと暗いので分かりずらいですが、昼間だとこんな感じです。


ディズニーのアトラクションとかにありそうミニー(笑)



校舎などの建物も、所々クリスマスのイルミネーションがありました。



あまりギラギラしすぎてないところがいいですね(笑)


色も単色です。


こちらも、おそらく図書館なのですが、歴史が感じられる雰囲気でステキですkirakira*


日本の大学には、こういう建物、(おそらく)無いなぁ~。
ほんと城みたい。