GOYA Medium Grain Rice(お米) | 分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

分からないけど分かりました。in フィラデルフィア

アメリカフィラデルフィア在住の日本人主婦です。

ウォルマートに行きましたが、いつも買っているお米がありませんでした!!!
ガーンガーン
たまにあるんですよね、売り切れていること。

ということで、仕方なく「GOYA」のお米を買うことに!
(初めて買いました)

4.54kg8.62ドルお金
ということでいつも買っているお米より少し値段は高めでしたあせる


中身も至って、いつものと同じ感じ。

ちなみに「GOYA」とは、アメリカではメジャーな食品メーカーさん?(ヒスパニック系)ですね。
度々お世話になっております(料理酒など)ひらめき電球
調味料などは比較的安くで手に入るので、これらをアレンジして料理を作れたらいいなぁと思ったりします。
限界はありますが…だって和食に必要な調味料はないんですもん汗(笑)

アメリカの普通のスーパーに、このようなスペイン系の調味料も充実しているということは、それだけアメリカにはスペイン系の人が多いということですね!
まぁ確かに中南米はスペイン圏の人が多い…。

フィリーの日本人は、中華街と韓国系のスーパーに頼りながら、細々と生きております汗(笑)
先日ようやく「Maido」という日系スーパーが、フィラデルフィア郊外にてリオープンしたようですね!!行かれた方も多いかと思いますが、私はまだ行っておらず。いつか行かねば…ラブラブ



そして後日、またウォルマートにお米を買いに行ったのですが、、、
またもやウォルマートオリジナル製品のお米が売っていませんでした…ガーン
(もう販売しなくなったのかなぁ…涙)

仕方がないので、再度「GOYA」のお米を買うことに!



今度は大きめの量(約9kg)にしました。
これでしばらくはお米買う必要はないかなぁ~DASH!