
夏頃?に開店して、このたびよーやく行くことができました


お 店:Gyu-Kaku Japanese BBQ
住 所:1901 Callowhill St, Philadelphia, PA 19130
WEBサイト:Gyu-Kaku Japanese BBQ | Philadelphia
「牛角」は日本語でっす!

お店の中は、テーブル席以外にもカウンター席がありました。
雰囲気はバーみたいです


予約はしませんでしたが、普通に入れました(土曜日のハッピーアワー帯なのに)。
席へ案内される際、店員さんから、
「お客様のお入りですー!」
「いらっしゃいませー!」
と日本語の元気な声でお出迎え

ほんと、日本にいるかのようでした。
ただ、言っている店員さんはみなさん外国人(アメリカ国内人?)でしたが(笑)
店内にはまぁまぁお客さんが入っていました

アジア客が多いような気がしましたが、人種は問わず色々でした。

私たちは、ハッピーアワー(16~18時)のコース料理(2人で60ドル)を注文しました

飲み物は別です。でもハッピーアワー価格で安く飲めました!
そして今回は、なんと、、、
ID提示が求められませんでした!
(首からしっかりパスポートぶら下げていったのに…

店員さんによって違うのかな~?老けてみられたかな~?(笑)
にしても、私はどっちでも良いのです!飲めれば!(笑)
そして待ちに待ったビール

うきゃー


日本のキリンで・す・よ!!さいこー!!!

嬉しすぎてもう一枚!(笑)一番搾り!!!

日本のビール、やっぱり飲みなれているビールはうまぁ~い

しかも、ハッピーアワー価格で、このジョッキ2.5ドルですよ!激安!!
コースの最初に、みそ汁がでてきました。

どうやらスプーンで食べるみたいです。。。(笑)
お箸もありましたが、スプーンで食べました

わかめ…食べずらい……。。。
そして、日本のお店にも関わらず、やはりここはアメリカ。
おしぼりは出ませんでした。
(頼めば出してくれたのかなー?ひざ掛けのテーブルナプキンはありましたが。)
テーブル席には、お肉につけるタレが3種類。
ポン酢、売れてる!!
しかも補充していないってゆー(笑)

枝豆、塩かかりすぎています。

ビビンバ!これもめちゃうまいでした~

店員さんが混ぜ混ぜしてくれます。辛さもお焦げもあって満足!

そしてお肉たちの登場です


ずらーり。

野菜系。

焼きます!

ちなみに単品メニュー表(一部)
私は「Yaki-Shabu」が一番美味しいー!と思いました。
柔らかくてタレをつけなくてもそのままでも美味しかったです

でも全部美味しかったですー!日本の焼肉でした

いやぁ~ビールが進むことなんのその(笑)
2杯半飲みました!

焼肉ジュージューしました~

まさしくハッピーアワー(幸せな時間)…

お食事の終わりかけ、店員さんが「デザートはいかが?」とメニューを持ってきました。

お腹一杯だったので、今回は(←笑)注文しませんでした。
けど、隣のグループでは「ミルフィーユ」のデザート注文してました!美味しそうでした~

お会計は通常のレストランの通り、店員さんがテーブル席まで伝票を持ってきてくれるので、その場でお会計(クレカ払い)しました

結局、チップ込みで約90ドル位になりました……(←どんだけ飲んだ!?(笑))
帰り際にお店外観をパシャリ

普通にビルの一角にあり特に目立たないので、見過ごしそうな感じですね。

またいつか行きたいなー

にしても、焼肉にビールにおつまみ…
お腹がパンパンになりました!

また休み明けから運動しなきゃー。。。
日々の高カロリーなお食事に、運動しても×運動しても、カロリー消費が追い付きませ~ん
