[新宮1052〜多気1410]
和歌山との県境、新宮駅から三重県中部の多気まで走り切るロングランです
新宮駅より東の区間は非電化区間となります
途中の神志山駅にて、
特急列車との通過待ち合わせとアナウンスが、、
おそらく、
特急南紀1号です💦
駅はY時ポイントでしたが、
思っていたよりも高速通過で焦りました笑
そしてワンマン運転なのを忘れて、入口のドアが分からなくなったのはここだけの話です(^^;;
紀伊山地の山の中を進んでいきます
乗り換え駅の終点、多気駅到着です
ここで伊勢・鳥羽方面からの参宮線と合流します
乗り換え列車も鳥羽駅から来る列車になります
[多気1423〜亀山1542]
1時間20分の乗車が短く感じてきます笑
途中の津駅では停車時間があるので降りてみました
とは言っても飲み物調達くらいですが笑
津駅では優等列車を先行させるようです⬇️⬇️
快速みえ16号 名古屋駅行き
この列車に乗れば名古屋に早く着くのですが、
経路が青春18切符対象外の伊勢鉄道経由なので
今回はスルーして紀勢本線制覇を優先しました
ちなみに追加料金としては500円ほどだったかと
そしてもう1本の先行させるのが、、、
特急南紀 6号 名古屋行き
この列車、おそらく神志山駅ですれ違った、
南紀1号の折り返し列車だと思います💦
特急は早いですね((((;゚Д゚)))))))
亀山駅到着です!
ここでは乗り換え待ちが40分もあり、
時間潰しに困ります(-。-;
少し離れた所にコンビニがあるので、
そこまで歩いて時間を潰しました〜
乗り鉄旅だと運動不足感が否めないので大事です
[亀山1623〜名古屋1734]
種別は快速なので通過駅も多いのですが、
名古屋が近づくと、単線の為、
運転停車が何回かありましたね〜
紀伊半島をぐるり一周して再び名古屋駅に戻って来ました!!
ここからは2日目のもう1つの目的である、
武豊線制覇に向かいまーす
[名古屋1755〜武豊1850]
区間快速 武豊行きです
東海道線、大府駅まで快速として運転して、
武豊線内は各駅停車となる区間快速です
武豊線は数年前まで非電化路線でしたが、
現在は全線電化されています
鉄道ジャーナルで読んだ記憶がある路線です
※調べると2015年3月電化でした
[武豊1855〜大府1927]
乗り潰しが目的で、他に用事もないので、
折り返し列車で大府駅に戻ります笑
[大府1930〜豊橋2008]
大府駅では乗り換え時間が3分だったので、
計画の段階で警戒していましたが、
無事に乗り継げました( ´ ▽ ` )
2日目は豊橋で終了です
写真容量の関係で、写真はありませんが、
ABホテル豊橋に宿泊です♬
大浴場完備で良いホテルでした〜
ありがとうございました