またもや6時前の出発となります!
3日間とも朝が早いので昼間の眠気に注意です笑
豊橋駅はJR東海のライバル、
名鉄線も隣接しています!
この関係性がサービス向上に繋がっている様です
そして飯田線のホームへと向かいまーす
[豊橋0600〜天竜峡0908]
朝一から3時間のロングランです(・・;)
寝てしまわないかと心配していましたが、
景色が良く、寝ることはありませんでした笑
途中の中部天竜駅では列車の交換を行います
結構211系の割合が高い様に感じました
JR東海では、まだまだ活躍しているんですね
東栄駅〜出馬駅の間で静岡県に入っていました
山々がそびえ立ついい景色が続きます
途中には佐久間ダムがあり、
天竜川が堰き止められ、佐久間湖沿いを走ります
小和田駅〜中井侍駅間で長野県に入り、、
天竜峡駅に到着です!
乗り換え時間は6分しかありませんが、
乗り換えの折り返し列車が、
まだ到着してませんでした〜
ローカル線かと思いきや結構なタイムスケジュールに驚きです(゚ω゚)
[天竜峡0914〜飯田0940]
乗ってきた天竜峡駅止まりの列車が1番線、
この先飯田駅行き列車は2番線、
豊橋駅方面の列車は3番線に入線となり、
まさかの前ホームに列車がいるという笑笑
飯田線の需要が伺える光景ですね👍
天竜峡駅〜飯田駅は乗車する人がほとんどです
[飯田0943〜上諏訪1208]
1日に5本ほど中央本線に直通する列車があります
上諏訪駅の1つ先の茅野駅まで行くのが1本、
上諏訪駅行きが4本です
驚きなのが、その内の1本は豊橋始発なのです💦
豊橋1642〜上諏訪2303ですから、
景色は楽しめない時間ですので、
相当な覚悟のいる列車ですね(°_°)
という訳で揺られて上諏訪駅に到着です!
この後は、中央本線を上るので、
岡谷駅〜上諏訪駅のどこでも
乗り換え可能なのですが、
昼飯調達の為、駅前にスーパーのある上諏訪駅となりました笑
ホームで急いで食べます(^◇^;)
[上諏訪1227〜甲府1347]
またもや211系です笑
中央本線は昔、房総半島を走っていた車両が転属していますね
[甲府1352〜高尾1524]
主要駅での乗り換えはスムーズなので、
観光や写真撮影が出来ませんね(・_・;
すると、
途中の大月駅で7分間停車するとアナウンスが…
恐らく特急の通過待ちなので、撮影タイムです!
下りの211系普通列車、長野駅行きです
高尾駅(1409発)に出て、
長野駅(1853着)のロングランナーですね
特急あずさ30号 新宿行き
が通過して行きます!!
やはりE353系はカッコいいですね(*^^*)
そしてあっという間に高尾駅に到着し、
ほぼ最後の乗り換えです
[高尾1531〜東京1628]
その後は、東京駅にて総武快速線に乗り換えて、
無事に佐倉駅到着でーす
ようやく2泊3日の紀伊半島一周・飯田線の旅、
終了です‼️
ありがとうございました