









ポイ活を初めてから、めっきり減った現金払い。
メインのアメックスヴォンボイカード1枚とサブカード2枚(まだアメックスカードが使えない所もたまにある為)、マイナンバーカードと免許証の計5枚くらいしか必要がなくなりました。
コンビニのタッチ決済用のクレカ数枚はグーグルウォレットに設定してあります。
そこで、よりコンパクトなお財布を求めて表参道へ。
滝沢眞規子さんのYou Tubeでよくみるデルヴォーに初めて恐る恐る足を踏み入れました。
デルヴォーは1829年に創業したベルギー王室御用達の世界最古のラグジュアリーレザーグッズメゾン。
かつて入店しようとして、そのゴージャスな内装と人の少なさでひやかしで入れる店じゃないわと断念したことのある店舗です。
見に来ただけですと言うのが何となく勇気がいる。でも、今日はお財布を見にきたという理由が私にはある!
いざ、入店。
「お財布を見に来ました!」
予想に反してスタッフの方々、めちゃくちゃフレンドリー。
お目当てはカードケース。
公式ホームページですでにチェック済み。
実物を見ると、カードケースよりもお札を折らずに入れられて、カードフォルダーにも余裕のある使い勝手の良さそうなヴァガボンドコンパクトウォレットから目が離せない。
断トツ人気があるのはカードケースだけど、とにかく薄い、革が柔らかい、コインケースが開きやすいというのが決め手でした。
(パンDマルチファンクション)が元々買おうとおもっていたカードケースです。

私の購入したヴァガボンドコンパクトウォレットは、色のバリエーションも多く、春夏のシーズンカラーも揃っていました。


マリオットヴォンボイの無料宿泊券で、品川にある東京マリオットホテルに一泊、泊まってきました。
当日新宿で同窓会があり、翌日は改めて少人数でのランチを予定していたので、初の都内泊です。
前のブログでマリオットアメックスカードの年会費の事を書きましたが、この無料宿泊券は正直毎年持て余していたので、ここで使えるのはいい機会でした。無料宿泊券は基本2名分が無料なので、息子2人との3人での旅行の時はもっぱらポイントを使っての宿泊です。
なので、来年から無料宿泊券獲得の条件は年間150万→250万に変わりますが、達成できなくてもさほどダメージはありません。
東京マリオットホテルは品川駅から歩ける距離ではありませんが、品川駅から無料シャトルバスが運行されています。
私達は夜遅くチェックインしたので、タクシーで行きましたが、それでも1000円程度でした。
お部屋はまあまあの広さですが、古さは否めず、アメニティは最小限です。
ただ、朝食ビュッフェが有名だとのこと。
6時半〜10時半までで、翌朝はかなり遅くに会場に行きました。











