理想の仕事の仕方について考え方が違う~OLお悩み相談⑦ | 自分を100%楽しんじゃおう!

自分を100%楽しんじゃおう!

こちらのブログは一時閉鎖させていただき、新ブログへ行こういたします。長い間ありがとうございました。

MIKEA今後のイベント・セッション

【対面】ルノルマン・グランタブローモニターセッション超おススメ!

【対面】カードリーディングセッション

【対面】本質&カードリーディングセッション

6月のセッション受付可能日はモニターセッションと同日です

7/12(水)ももっちさんの死んだ人お茶会にリーディングで参加します!

(ねろたんさんの外部ページへリンクしています)

 

FREE OL(お仕事Lady)さんの職場でのお悩みまだまだ募集

お仕事や職場でのお悩みや聞いてほしい事など、 コメント欄かメールにどしどしお寄せください。

元シングルベテランOLのMIKEAがブログ上でカードや私の偏見で(!?)お答えします

E-mail: mikea.m.healing☆gmail.com(☆を@に変えてください)

 

 遠隔ロマンスエンジェルヒーリングの進化形メニュー受付中!

(ブログメニュー記事へのリンク)

お申し込み・詳細はアレグラーレホームページにて

 

■Facebookフォロー大歓迎!⇒ MIKEA Facebook

 最新情報・カードメッセージ随時発信中!

 お友達申請はメッセージをひとことお願いいたします。

 

■インスタグラム⇒ MIKEA Instagram

「今日のルノルマン」を発信中です♪

 

 

 

 

久しぶりに

仕事のお悩み相談が

届いています。

 

 

今回は

就職活動中の

学生さんから、

 

 

入社を希望している

会社について

次のようなメールをいただきました。

 

 

 

*   *   *

 

 

MIKEAさんが紡ぐ

 

 

ルノルマンのメッセージが好きで、

メールさせてもらいました。

 

 

 

 

現在就職活動中、

来年OLになるMと言います。

 

 

 

1志望の会社の

営業部長のことについて

お聞きしたいです。

その女性は、

見た目や話し方は、

おっとりした女性らしい方なのです。

 

 

 

その方が

営業は個人プレイとおしゃっていて

不安を覚えました。

 

 

 

私自身はチームで、

困ったことは助け合い、

良いところはどんどん取り入れさせてもらう

という仕事の仕方をしたいのですが、

女性部長の考え方とは違うみたいです。

 

 

 

でも結局自分次第だなとも思います。

自分が助け合って仕事したいならば、

自分も会社の人も

大切にしたら良いですよね。

熱意は伝わる、と思っています。

 

 

 

 

会社自体はみなさんいきいき働かれていますし、

11人助け合ってるような印象を受けます 。

働きたい業界でもあり、

福利厚生も充実していて、

好きな会社だなぁと思います。

 

 

 

もしよろしかったら、

MIKEAさんのお話

聞かせて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします!

 

 

M 様

 

 

*   *   *

 

 

 

M様、

就職活動

お疲れ様です。

 

 

早速ですが

私の考えや

感じたことをいくつか

書かせていただきます。

 

 

まず一番に

 

 

会社という組織の中では特に、

どんな会社でも、

どんな部署にいても、

 

 

チームで支え合うことと

個人プレイと

どちらも

同じくらいに大切だ

 

 

と思います。

 

 

チームプレイについて言えば、

組織に属するからには

何かしら

助け合わなければ

実際には

健全にやっていけません。

 

 

特に若い社員ならなおのこと

Mさんの言うように

先輩のいいところを吸収して

勉強する必要があるし

困ったことは

助けてもらわなければ

外に営業に出るどころの話ではないでしょう。

 

 

一般的に

日本の国の学生は

どちらかというと

チームプレーを重んじ

体験することは多くても、

個人の個性を光らせるような

体験には乏しい傾向に

あるかもしれません。

 

 

おそらくその営業部長は、

学生さんたちのそういった

傾向を分かった上で

チームプレーは当たり前、

 

 

その上であえて

個人プレーができるようになってほしい

というような意図があった

のではないでしょうか。

 

 

私が気になるのは

Mさんは

「個人プレイ」

というワードに

ネガティブなものを

感じていらっしゃるのかもしれない

ということです。

 

 

ちょっと長くなりそうなので
この「個人プレイ」については
次回の記事で
書いていきたいと思います。



次回もおたのしみに!

 

 

↓こちらのバナーをクリックしてくださった方に

あなたの本質が輝きだすヒーリングエネルギーを5分間お送りします。ご希望の方は「受取ります!」と宣言して受取ってください。