ごはんが美味しい | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)
〇ルミナールHER2

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+広背筋皮弁による乳房同時再建済。

放射線治療中。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法4回済
ラストケモから60日目

みぎ乳房切除+リンパ節郭清+
広背筋皮弁による乳房同時再建

術後23日目

 

※サブタイプなどはプロフィール

 


最後の抗がん剤(EC療法)から

ちょうど60日。

約2ヶ月経ちました。




全摘+再建の入院中

病院食がたまに美味しくないかもー?と感じだけど

味付けの好みの問題だったかもしれない

と、思いつつ

退院後は

ケモ中、味覚障害で不味く感じたものを片っ端から食べてみました。



ジャンクフードから生野菜まで

今まで好きだった食べ物が

次々不味くなってショックだったけど

ついに!

どうやら味覚障害改善!ニコニコ

何を食べても美味しい!


これだけでQOLが爆上がりちゅー



1ヶ月前と比べると


目の霞みや、涙目、

浮腫みもなくなったので

抗がん剤の副作用はほぼ無くなったのではないでしょうかキラキラ


爪も

凸凹してたり、白く浮いている箇所が無くなってきて

あと少しで正常な状態に戻りそうなかんじちゅー



髪の毛は

EC療法3回目後、すでに発毛してる感じがあったけど



結構フサフサと生えてきています。



正面        頭頂部        側面

↑上段が入院中(約2週間前)に撮った画像。

 下段が本日。



伸びはじめると伸び率がすごい。


まだ密度が足りないなー

でも今後の成長が楽しみにっこり



まつ毛も上下共にだいぶ伸びてきて

マスカラが塗れるようになったけど

長さが足りない。

爆速で伸ばしたい欲が出てきたので

副作用(目が窪む)承知でチートします↓




↑またオオサカ堂。

でルミガンジェネリック。








そして

術後としては約3週間ですが

まだまだ幹部が痛いです。

水が溜まってるー!って程ではないと思うけど

背中にぽわんと腫れてる感じのところが。


とりあえず胸部・背部共に

不定期にアイタタタ笑い泣き

となるのが

もう少しおさまって欲しいなー