ラストケモから1か月 | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)
〇ルミナールHER2

術前化学療法後、
みぎ乳房切除+リンパ節郭清+広背筋皮弁による乳房同時再建済。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。

 

 

ドセハーパー4回済

EC療法4回済
ラストケモから31日目

 

※サブタイプなどはプロフィール

 

 

最後のEC療法から約1か月。

 

 

 

味覚障害

本日時点ではちょっとマシ。

怪しい日もあるけど良くなってきている気がしますちゅー

 

 

 

むくみ

漢方(五苓散)を1日3回分出されて飲んでるけど

それを多少飲み忘れても変わらないくらいに改善ニコニコ

(ドセハーパー後半辺りが一番ひどくて、毎日メディキュットを履いて寝てた)

 

 

 

目の霞み

+視力低下?は引き続き凝視

(元々良くはないけどめちゃくちゃ悪くもない視力)

 

 

 

涙目

ドセハーパー中に比べればかなりマシに。

でもやっぱり抗がん剤前と比べれば

日中涙目になるので、アイラインが消えたり、アイメイクがよれる。

寝起きの目ヤニも多少マシになってるけど

目が目ヤニでパリパリして起きることの方が多い爆笑

 

 

元々花粉症で使ってたけど

アイボンをするとスッキリします。

 

 

 

 

相変わらず貧弱。

なるべく短く切りそろえてるけど

爪先から二枚爪になってバリバリ折れたり。

浮いてるところからバックリ取れることはなくなった。

↑ネイルエンビーを試してみたいけどまだ手に入れられてない。

良いのでしょうか?

 

 

 

体毛

徐々に成長中。

髪の毛、陰毛、まつ毛あたりはほぼ0からのスタートなので

伸びてきているのが分かりやすい。

 

元々しっかりあった下まつ毛は悲しいことに

ほぼ全滅したので

生えそろうのを心待ちにしながらまつ毛美容液を塗っています。

上まつ毛は部分的な脱毛でしたが

こちらもすくすく成長中昇天飛び出すハート

 

 

 

眉毛は、抗がん剤前にアートメイク(1回)をしたので

分かりにくいけど毛量は確実に減っていて

眉毛にもまつ毛美容液の古くなったやつを塗ってるけど

増えてきているかは微妙。

それくらい変化が分かりにくいかんじです。

 

 

 

動機息切れと筋肉痛

両方ともドセハーパー終了から徐々に改善し

今は気になることは全くなし。

 

筋肉痛改善の為に買ったCBDオイルも良かったけど

 

 

試しに一緒に買ったCBDグミの方が意外と良くて

リピート中です大あくび

 

(多分メンタル的な問題で)不眠気味なのが

ちょっと改善しました。

ただ、WATASHIの場合は1回3粒くらい食べないと

効果が分からなかったのと

毎日継続的に食べないと効きにくい気がするので

コスパはあんまり良くないです。笑

(眠剤貰えば早いのかもしれないけど

本気の不眠ではないと思うので悪あがき。)