食に対するストレス | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)
〇ルミナールHER2

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+広背筋皮弁による乳房同時再建済。

放射線治療中。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。



ドセハーパー4回済

EC療法2回目後
投与後5日目




3日前くらいから味覚が微妙。

でも食欲はあるので
明日の朝はたまごサンド作って食べたいな〜って思ってた。




前買ってた全粒粉食パン(冷凍)をチンして
卵を茹でて
作ったタマゴサンド。


うん、まずい!よだれ




レシピが悪いわけじゃないのー
絶対本来なら美味しいのにー泣
何食べてもダメそうなので
諦めてinゼリー生活ですねネガティブ










天気も良いし散歩へ






フラフラお店に入って〜


 
食べたいのに!
食べられないけど!
食品売場に行って美味しそうなものがあると
バンバン買ってしまう




多分食べたいものを食べたいときに食べれないストレスが
謎の爆買いに繋がってそう泣き笑い

爆買いって言っても大した事ない量だけど…






今は絶対美味しくないから
全部味覚がマシになってから!って思いながら
賞味期限見ながら買ってるけど
結局買いすぎた煽り

家にもそのノリで買った食べものがいっぱい。
食べれるときに順番に食べていかないとタラー


甘いものも
今までそんな欲してなかったのに
食べない方が良いって思うと
余計に気になるのはなんなんでしょう。笑

お菓子なんて今まで人からもらう事はあっても
自分で買う事はほぼなかったのですが
味覚障害でも甘いものはちゃんと感じるということもあり
甘いものが食べたくて仕方ない。笑


なんだかんだ良くないと思いつつ
甘味を食べてしまってますが
美味しくて罪悪感も少ないお菓子を発見目




砂糖がてんさい糖で小麦粉が全粒粉、低GIなので

ちょっとだけ罪悪感が減るお菓子よだれ







   









そして
また神社へお参り。



良く歩いた。
やっぱり外に出て太陽光浴びないとね晴れ

ドセハーパー後半は全身筋肉痛で
お散歩どころじゃなかったけど
ECになってからは全然マシになった。


あるのは
ドセハーパーの時になかった
気持ち悪さくらいだから
副作用としては今の方が楽かも。