現状(備忘録) | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+乳房同時再建済。
カドサイラ+ホルモン療法(レトロゾール)中。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。



ドセハーパー4回済

EC療法2回目後
投与後7日目




浮腫み対策でもらった五苓散(漢方)を
朝昼晩しっかり飲んでいるおかげか
ここ数日浮腫みがマシになってきましたニコニコ


気持ち悪くなるときは
吐き気止めを飲めば解決する程度なので
全体的に快調です飛び出すハート


多分全部ドセハーパーのときの副作用で
手の爪がほぼ浮いてるけど
痛みはないので
たまに爪が引っかかって
ひぃ!驚きってなるくらいで。
見た目がアレなのでマニキュアを塗ってみました。 









短く切って引っかからないように。
早く全部くっついて生えて欲しい真顔



足の爪は最初、左右一本だけ黒いところがあるくらいだったのに
いつの間にか全爪色が悪くなってて
最初に黒くなった爪が取れそう驚き→後日ついに取れましたタラー
わすがにくっついているので
これもなるべく引っかからないように短く整えています。




小汚くてすみません。


手も足も
手首•足首から先がほんのり浅黒くなってますが
ドセハーパー中よりは浅黒さが緩和されてるので
これも時間が経てばもどるのかな?
ひたすら、元の色に戻れ〜と願いながら
病院でもらった血行促進保湿クリームを塗りこんで寝ていますニヤニヤ





顔のシミと同じように手に謎のシミが数個…(右手のみ)



カラー剤が付いた時みたいな色なので

洗ったら取れそうだけど取れない…






あとは何故か
EC1回目後のジーラスタボディポッドを取ってから
ボディポッドを付けてたところの粘着剤が付いてたとこが
色素沈着?してとれないポーン



肉眼だともっとハッキリ⭕️が。


⭕️だらけになったら嫌なので

EC2回目は丸の位置を合わせてもらって

ボディポッドを付けてもらいました笑い泣き



そういえばずっと気になっていた

目のかすみと涙目。

これも改善したように感じます。

最終的に左目だけ涙がでてアイラインが消えて困っていましたが

いつの間にか常に涙目状態から

たまに涙目くらいには改善していってるみたいです。

やっぱり自分的に困っていた副作用は全て

ドセハーパー時のものみたいです。




こんな感じの現状です手

このまま新しい副作用が出る事なく

後2回無事に終わればいいな〜