入院3日目(退院) | お買いもの中毒な病人!

お買いもの中毒な病人!

美容とネットショッピンクが好きなアラフォー、乳がんになりました!

〇HBOC(BRCA2)
〇ルミナールHER2

術前化学療法後、
みぎ乳房全摘+腋窩リンパ節郭清+広背筋皮弁による乳房同時再建済。


治療の記録と日記。誰かの参考になれば。


 

ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタは

ドセハーパーって略すみたいなので以後、ドセハーパーで表記しますね指差し


ドセハーパー1回目後

投与後1日目




入院3日目。


特に副作用も起こらず、変化もないので

14時退院予定となりました指差し





ここで問題が。


入院中、今飲んでるサプリメントは飲めませんよー的な

説明があったので

毎日飲んでる酸化マグネシウムを飲んで無かったんです。

(自分の中で酸化マグネシウムはサプリメント扱いだったけど

よく考えたらお薬なので持ってきて飲んでもよかったことに後から気づく。)


一度、持病の痔が悪化してからずっと飲み続けてた酸化マグネシウム。

それからずっと良い状態を保ってたのに

入院中飲んで無かったことで悪化!


その後、抗がん剤の副作用のせいもあって

なかなか完治することなく大後悔不安









その後

遺伝子カウンセリングの時に予約していた

卵巣がん検診の為、婦人科に呼ばれるも

外来患者より入院患者は後回しにされるらしく

めちゃくちゃ待たされて検診真顔






以後、半年毎に予約して検診受けてね〜との事でした。


やはり卵巣がんは検診で防げるわけではないので

卵巣と卵管を予防的に切除する手術(=RRSO)推奨

という事を再度伝えられつつ。




無事退院できましたニコニコ