局長室で逢いましょう♪ † 竹ノ内 | 月面中継基地 ☆ 飛来波観測室  

月面中継基地 ☆ 飛来波観測室  

硬質透明な独自の世界で、その手で触れ得る魔法をあなたに…。
" 三日月バビロン "のメンバー観測日記へようこそ!

風薫る五月となりましたね。

五月五日はオトコノコの御節句!、ということで、座長と一緒に柊くんに逢ってきました(笑)。

座長と柊くんの待合わせ場所はいつも、いわゆる「待ち合わせのメッカ」…からは程遠い^^;。そしてその場所で待合わせていなくても、例えば駅前で集まるまでにちょっと時間がある…というような場合、
「なんとなく理科っぽいところ(鉱石表本屋さんとか地図の専門店とか)で時間つぶしてたりすると、でまるで待合わせたかのように柊くんに逢うんだよねぇ@^ェ^;@」とのこと。さすが理化学系少年(?)同士^^。

 
しかし今日は、そのあと座長に別件があるとのこと。残念ながらゆっくりとした時間は取れず、皆で集まりやすくて、その後の座長の移動に便利な場所だと尚良し、という条件が付き、じゃあ、フツーの場所でさくっと会うのかなぁとおもっていましたら、指定された待合わせ場所が、
『旧東京中央郵便局・局長室』(笑)。
 
・・・??キョクチョウシツ??
・・・そんなトコ入れるんですか?
ってか入ってマチアワセてもいいんデスカ?(^△^;)
 
私は劇団事務所から座長と一緒に行くので迷いませんが、柊くん大丈夫でしょうか・・・。こういうところで公言していいのかわかりませんが、柊くんガラゲー派です。確かPCも調子悪いと言ってたような・・・と心配する私に座長は「平気平気、柊くんなら野生の感で辿り着く@^ェ^@」とのこと。
 
そしてちゃーんと会えました^^;。
 
ちゃんとベンチが置いてあって、東京駅の建物、特に改修で復元されたドームの部分を間近に眺められる、しかしそれ以外には特に何もない^^;お部屋でした。GWで、同建物内1Fの吹き抜けの広場では賑やかなブラスバンドの演奏も行われているなど、周囲はそれなりに混雑しているのに、そこは知る人ぞ知る待ち合わせ場所なのでしょう。人も少なく、ゆったりとした時間が流れておりました。(個人的な好みを言えば、使われていた机くらいは置いてあったらいいのになぁと思いました)
 
劇団の用事を三人で済ませて、すぐ近くの丸ビルでちゃんとしたハンバーガー(ジューシィで野菜がたっぷりで美味しかったですが、櫻木君は「ビールもなしでは持て余す…」と半分お持ち帰りになったボリューム)を食べて、この日は解散。櫻木君のお仕事が無ければ、ビールを飲みながら二人の近況や理科学話をもっと聞けたのになぁと残念でした。

このところ皆とすれ違っている柊くん、ふぁるちゃんやちゃけちゃんの近況を座長から聞いては、そっかぁ^^と、いつもの「兄ちゃんスマイル」を見せておりました。
間もなく劇団外の雇われお仕事で、柊くん、ふぁるちゃん、ちゃけちゃんが集結する予定ですので、その時には私も呼ばれてませんが^^;ついて行こうと思っています。皆の近況もお伝えしなくちゃですね!

写真は局長室からの東京駅です。