最近の私ゴトと・・・アクアについて | 青い海月の独り言

青い海月の独り言

2008年夏 嵐の大野智さんにオチて以来 サトシック進行中♪ 
智さん中心の戯言。家族ごと少々つぶやいております。時に毒も吐きます。
妄想が暴走することもありますがよろしくお願いします。

 こんばんは ご無沙汰してます。


皆様お変わりなくお元気でしょうか?


駅前のチャリティー何とかとか 募金の声も すっかり当たり前のようになった近頃 被害にあわれた方のことを思いながらも 忙しい毎日に流されている私です。


今だに部屋の中が落ち着かず 気持ちも落ち着かない。


そんなに几帳面な性格ではないんですけれど B型の性でしょうか やりだしたら押入れの中 隅から隅までちゃんとしていないと 気がすまないんです。

わけわかんないまま ごちゃっとしているとどうも気持ちまでどんよりしちゃってダメなんです。


使うもの 使わないもの いるもの 要らないもの それぞれ整理して スッキリさせたい。

毎年 季節の変わり目には 必ずやっていて 何がどこにあるか 押入れの中のことがちゃんと把握できていたのが この数年やっていなかったので  押入れや収納スペースは 使えるんだか使えないんだか 必要なのかそうでないのか 判別を待っているものが沢山・・・・

基本物が捨てられない性質なので とりあえずとっておこう・・・・と言う  いい加減な性格だからダメなのね きっと そのときどきにちゃんと判断していれば ここまで大変になることはなかったでしょうに・・・・


後も残っている作業は 化粧品と文房具 工作 手芸グッズの整理をして 最終的に 使いやすいように 収納し そして最後に 智を飾る!


化粧品は 使いかけの乳液 ヘアースタイリング用品 口紅やら チークにシャドーに ファンデーション 使わないけど いつか使うかも ととってある。

文房具も山ほど ハサミ何本あるんだ? カラーペンだって これ使ってるの?見たいなものいっぱい。

カッティングシートに ギフトグッズ デコグッズ・・・・


いつかかたづくのかな・・・・?


それに平行して パソコンの勉強が難しいの。


今の若い方は普通にできるんでしょが 私 エクセルとか使えないので 職場の科長や所長に 教わっているんです。

パワーポイントを使ったり・・・・

それで プレゼンの資料を6月初めまでにつくらなくっちゃいけないんだけど 間に合うのかな?


ただ むずかしいけど面白いの。


ここの春から所長が変わったら 仕事が結構 やる気出て来てね 今までは 私が仕事に意欲を持って取り組んでもなかなか報われなかったんだけど 今度の所長は きちんと受止めてくれて認めてくれるんです。

はっきり言うと その理由は 職場の先輩の圧力に影響されない所長になった・・・という事なんですがね。

今までは 私が一生懸命やっても 媚びてるとか 生意気だとか とにかくそうゆうふうにしか思われなくって 自分なりに 先輩の方を立ててきたつもりだったけれども それが そうとは受止めてもらえなかった。

今の所長が来る前は 科長からは とにかく目立つな 言われても聞き流せ 逆らうな そう言われ・・・・

目立とうと思っているわけじゃないし 聞き流そうとしても気持ちが顔に出ちゃうし 理不尽なこと言われても逆らわず 耐えていましたよ・・・そうゆうことする人がいると 本社の方は知っているから たまに来たときには 私のことを心配してくれて その方にはそれがまたおもしろくない。


いつもかばってくれた主任さんが辞めてから 特に 私耐えてきたよ・・・・


主任さんいなくなってから その方々は新人さんを 3人 3ヶ月前後でやめさせちゃったよ。


私も力不足だったと 本当に申し訳なく思うこともいっぱいあった いまさら人として 大人としてまだまだだなと 落ち込んできた日々でしたが ここで皆さんに励まされ 家族に助けられてなんとか 今日まで来ました。


まだまだ大変だし 勉強しなきゃ行けない事だらけだけど こうしてがんばりを認めてくれる上司がいるってことは 心強いなぁ。


やりたい仕事じゃないけれど その中でも 会社のため はたまたお客様のために少しでも役に立つ事ができればなと 思っています。


のぞんでやってる仕事じゃないけど その中で 何とかやりがいを見つけられそうだ・・・・・


これがいつか何かの役に立つ時が来るかもしれないもんね。


がんばろう。







でもね ホントは 宝くじでも当たったら 仕事やめたいんですよ。


正直・・・・・


最近更新していないけど アクアもね 頭の中のお話しはかなりしっかりできていて 今書いている内容は もう1年以上も前から考えていたこと その間にも たくさんアクアやそれ以外の シチュエーションたくさん書いてあるの。

カレンダーの裏やメモ帳にね ほんとにたくさんあるの。

それをちゃんと お話しにしたいのです。


アクアを気長に読んでくださる皆様


本当にありがとうございます。


こんな不定期な更新なのに マイページに『新しい読者がつきました』というお知らせがあると 嬉しいしありがたいです。

(だけど 大抵 どなたかわからない・・・・この場を借りて 読者登録ありがとうございます)



もうちょっと先になりますが またアメ限記事になりますが アメンバーの申請は 引き続き コメントやメッセージでのやり取りの後になります。

特に ブログを書いていない読まれるだけの方は 受け付けるまでに時間がかかると思いますが それでも宜しかったら申請してください。

アメンバー申請しても 2週間経っても受け付けないと消えてしまいますが 懲りずに何度かトライしてみてください 忙しく なかなか 管理が行き届いていないのが現状です。


また おつき合いが 疎遠になった方(コメやメッセージのやり取りがない また 私が訪問していない→訪問した方には必ずペタしています。)は こちらで整理させていただきます。

返信もきちんとしないのに申し訳ありませんが ご了承下さい。

コメやメッセージ は 近々まとめてですが返信させていただきますので もうしばらくお待ち下さい。





アクア・・・書きたい!




しやがれは 前半の智に大満足♪


智白いね 


ぁぁ・・こんなに白かったよね


でも 私が智にオチた2008年は もうすでに彼は釣りにはまっていたわ。


魔王で 黒かったもん・・・・・・


だから リアルに白い智は 初めてなんだ!


でも 刈上げ似あってるけど かわいいけど なんか違和感がある。


だって 何で刈上げ?


なんでヘアスタイル変えたの?


なんで?


なんで?


その理由を知りたい!





あとね 再放送のVS観たの 私観てなかった回 ロッチが出てたときね


ロッチの髪の長いほうとジャンピングシューターでボールを投げた智


髪の長いほうの人が いちいち髪を耳にかける仕草が余計だって突っ込まれてね その人が 今日は特にさらさらの日だって言ってたの そのちょっと後ろで 智が 顔を傾けて その人の髪に触ってた~


そのときの顔!!!!


いや~!!! いい!いい!いいよ~!!!


何でお笑い芸人さんの髪触るのに いちいち そんな目で見るの~


智好きだ~!!!!


なんか 智と美夜の ラブラブなツーショットが妄想で来ちゃったよ~


ああ~


智・・・好き・・・・・