デイサービススタッフによるランキングの巻 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2024年4月16日(火)


体重→43.7 BMI→17.3 体脂肪率→21.4 筋肉量→32.5 内臓脂肪→2.5 基礎代謝量→965 体内年齢→41歳


昨日、朝にお隣のヤツ←旦那さんねグラサン(笑)が来て

「先日はウチの息子がすみませんでした〜!驚き

網戸直してくるので外しても良いですか?」と言って持ってった。

カーブスから昼過ぎに戻ってきたら直して元に戻してあった。

御礼をとピンポーンしたけど出てこず、1時間後位したらウチの

ピンポーンが鳴ってヤツが

「西村ジョイで直してきました!

確認して下さい!」と(笑)

「有り難う!」とこの件は終わりました。泣き笑い


最近、暖かくなっできたせいか

カットの予約が多く入る。

帰省から戻って最初のお客様は

『昭和元年生まれ』の全く染めてない黒髪で髪の量も充分なおばあちゃん。

カットしながらお喋りしてて

「うちの母は15年生まれですニコニコ」と言ったら

「私とおんなじね〜♪口笛」と言うが

『ん?どう見てもウチの母よりは年上よね?真顔』と思ったら何と

「大正15年 昭和元年生まれ」でした〜! ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

てことは98歳だよね? 凄い!びっくり

お達者カーは押してるけど元気でよく寝るし眠剤も飲んでないし、

娘さんと暮らしてて何でも好き嫌いなく食べるそう口笛


で、また違う日のお客様と話してて

「この前のお客様、大正15年生まれでもびっくりするほど元気でした」と話したら、

近くで洗濯機回してたスタッフが話しを聞いてたみたいで

「この◯◯さんの方がレベルが上だよ!

その方より歳上だし、しかも高級住宅地にひとり暮らしだしね口笛」と。びっくり

この方もお達者カーは押してるけど歩けるし

白髪だけど上品で話が面白い、

イマドキのカタカナ話題にもしっかりついてくる。

「都会はインバウンド客が多いんだって?」とかね泣き笑い

出来ないことは多くなったけど日々の暮らしを楽しんで生きてる感じのおばあちゃん。


「ウチの84歳の母が親知らず抜く事になって街の歯医者から大学病院を紹介され

『高齢者だから全身麻酔して抜歯します、何かあっても怖いから2泊入院して下さい』って言われたそうなんです」って言ったら

「そんな高齢者、高齢者って年寄り扱いされたく無いわよね〜むかつき」って怒ってた。びっくり

やっぱり100歳近くでも年寄り扱いは嫌なんだね?泣き笑い


「ウチの母はその大学病院の歯医者の先生がイケメンで

手が綺麗だったから街の歯医者から大学病院へ転院したい♥って言ってましたグラサン」と話したら

「お母様、お若いわね〜(笑)

でもその気持ちわかるわ~、

私も内科のかかりつけ医の先生の目が素敵でね、

その先生が他に移る事になって、それ言われた時、その場でちょっと泣いちゃったら、

その先生がヨシヨシしてくれたのよ~♥目がハート」と…

ウチの母よりやるやん!?泣き笑い(笑)

幾つになっても乙女心は女の生きるエネルギー♪指差し

連休前に子ども達が来るから綺麗になって上機嫌で帰っていきました。


何であっても『生きるエネルギー』は大切ねって話でした〜口笛

ではまたねバイバイ