めっちゃ焦った…(泣)の巻 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2024年4月18日(木)


体重→43.5 BMI→17.2 体脂肪率→21.0 筋肉量→32.5 内臓脂肪→2.0

 基礎代謝量→965 体内年齢→41歳


先日の訪問カットのお客様は

100歳手前の同居のお母様のカットの後に

カラーリングカットだったのですが施術中に私のスマホが鳴った、

仕事中は出ないと決めてるので

放置、仕事終わってトイレ行きたかったが我慢して片付けてたら、

冷たい麦茶出してくれて…泣くうさぎ

ご厚意は無に出来ない…

頑張ってグイッと飲み干す私滝汗←頑張れ、私の膀胱!ゲラゲラ


で、車出してから

すっかり尿意抑えるのに気がいってて

「あっ、そう言えば電話来てたんだっけ…驚き」と信号待ちでカバンのスマホ画面見ると

着信履歴に

「ゆう…」と相手の出だしの文字…

ゆう…?はて?ん?

兄の名前?まさか実家の兄⁉ 煽り

実家の母に何かあったの⁉驚き

あんなに元気だったのに⁉不安

途端に焦る私

けど、トイレ行かないで電話掛け直して、

もし深刻な展開だったら流石に

それは一気に尿意に負ける恐れがあって…不安

と、早る心を落ち着かせ最寄りのスーパーに寄ろう!と決めたが

そこは行ったこと無いスーパーでうっかり駐車場入口を見落とし

通過…悲しい

次なる大型スーパーを目指して

更に車を走らせる私。

心の中は

『…嫌だ!…それは嫌だ…

あんなに元気やったやんか⁉

…こんなことならこの前もっと優しくするんだった…ショボーン

いや、まだそうと決まったわけじゃない!』と気持ちがあちこちへ飛ぶ私。

やっと駐車場に車を止めてトイレに行って落ち着いてから改めて

カバンからスマホを取り出し

着信履歴を見る

相手のフルネームが出る…

…ゆう…こさん…?真顔

えっ?カーブスの20歳年上の友達やんか〜!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そうだ、次の日に「お花見に行こうまた後で電話するね!」って言われてたんだった〜!泣き笑い


途端にホッとする私

うん、だって元気だったもん!

まだ全身麻酔で親知らずも抜歯もしてないし真顔

母の母、すなわち私のおばあちゃんのお兄さんが亡くなったそうで御年98歳

その葬儀に行くって言ってたし

そうよ、おばあちゃんもそうだったけど母方の人達は皆、長生きの家系なのよ!知らんぷり


一瞬、おセンチになったけど

気を取り直して、そのスーパーで

通常モードに戻って

夕飯の買い物をして帰った私なのであった(笑)


まぁ、いつか『その日』は必ず来る訳だが

会えば何かしら喧嘩になる母娘なのだが

例えどんなに何をしたとしても

きっと悔いは残るんだと思うけど

出来るだけ仲良くして良い思い出を増やしたいと思った私なのであった。

とは言ってもまた次、会っても

少なからず、またムッとさせられるとは思うけどね~グラサン(笑)

そんな娘と母の関係なのであった。泣き笑い


ではまたねバイバイ