身体と心を整えるために。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2020年9月15日(火)

 

 

 

 

体重→44.6 BMI→17.6 体脂肪率→23.0 筋肉量→32.5

内臓脂肪レベル→2.5 基礎代謝量→973 体内年齢→38歳

 

 

 

 

旦那が出張なので、朝のゴミ捨ても自分でしなきゃなので、ちゃんと起きる。 W

 

そうだよね~、独り暮らしって、そういうことだよね。 真顔

 

旦那は私がいなくなったら、何にもせずとも目の前にご飯がベストタイミングで出てこなくなるわけで。 真顔

 

分別ごみも自分で仕分けして、指定の日に指定の場所に出さねばならないのよね。 いなければするだろうが。 W

 

 

 

 

昨日の夜は久し振りに湯船にお湯を張って入浴剤を入れて入った。

 

自律神経の揺らぎが体調やメンタルの不調を招くから、入浴は良いらしい。

 

そのせいか質のいい睡眠がとれたようで、今朝は目覚めがスッキリでした。 チュー

 

季節の変わり目は肌がかさつきやすいから、湯船に浸かるとより自分の身体と向き合えて、

 

お風呂上りに肌を触って、乾燥してるなってとこをケアした。

 

入浴するとシャワーでは剥がれ落ちない古い角質が剝がれ落ちるから、保湿剤が入っていきやすい。口笛

 

この時期は放射線あてた首と脇のとこも、ちょっと乾燥しやすいから、早めにケア。

 

薬で女性ホルモン止めてるから、肌も乾燥しやすいはずだし、見た目で気になる前に気を付ける。

 

私は顔には合わなかったけど、ヒルドイドローションを使う、病院でもらうと安いしね。 チュー

 

冬場は足とかには、もっと濃厚なのつけたりのします。 香りが良いのとかも ラブラブ

 

 

 

 

カーブスで筋トレ後、今日はいつもと違うスーパーで買い物。

 

カーブスのあるスーパーは8枚切りの食パンが置いてないの。 チーン

 

だから、それだけの為に行くみたいな。

 

引き続き、今日の夜もひとりご飯なのでメニュー決めも気楽。 チュー

 

ここはいつもの店よりやや庶民派スーパーでひじき一人分がお安かったので、

 

人参と水煮大豆買って、冷蔵庫にある竹輪入れて、ササッと調理。

 

メインは冷凍庫に合った鶏肉を解凍して、塩こうじにつけて焼き、もやしも炒めて、サラダを添える。

 

ひとりご飯って簡単。チュー でも、誰とも会話もなく淡々と時間が過ぎる。

 

何でも自分の判断ででき、誰にも合わせなくていいから気楽ではあるけどね。

 

 

 

 

旦那の部下で独身で一人で海外旅行に行く人がいるらしく、

 

「でも、一人で言ったら、誰かと何かを共感とかできないよね?」って聞いたら、

 

「それは自分には必要ないんです。」と言われたと…。 真顔

 

ずっとべったり一緒は嫌かも滝汗だけど、私は

 

「これ美味しいね! ウインク」とか「うわぁ~、綺麗だね!お願い」とか一言くらいは言いたいかも。 W

 

言わずとも、その綺麗な風景とかを誰かと一緒に見たいかも。

 

グッと距離詰められるのは苦手な方で、自由好きなひねくれ者だけど、そういう気持ちはあるみたい。 W

 

さてさて、旦那は出張先でもコンビニご飯なのでしょうか? 滝汗

 

夜のウォーキングが出来ない分、きちんと管理しないとあっという間に増量する世代です。 笑い泣き

 

私も気をつけねば! 秋って果物おいしいんだもんっ! チュー