カッコいいお父さんでいるために。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2019年5月11日(土)

 

 

 

体重→44.6 BMI→17.6 体脂肪率→22.2 筋肉量→32.8

内臓脂肪→2.5 基礎代謝量→983 体内年齢→36歳

 

 

昨日、お昼にほぼ炭水化物の塊のパンとチーズタルトを食べ、思った。

 

「このような食事をすると最近、疲れる。」事を。真顔

 

「疲れてるときは甘い物を」と昔から聞いていた気がするが

 

過剰な糖分摂取は「疲れを倍増させるだけ」だなと自覚。 滝汗

 

そんなに運動量ない私が、そんなに炭水化物も必要ないし。

 

まぁ、がんじがらめにならない様に緩くやっていこうと思う。

 

 

 

が、ついつい旦那が「ビタミン取らなきゃねっ!」と言い、夕食後に柑橘系を食べ、

 

仕上げに柿の種を食べているのを見ると、

 

「夜の果糖は太るのにな。お菓子も? 痩せたいってウォーキングしてもこれで台無しよね?滝汗」と

 

若い頃と運動量が違うのに、昔のままの食生活のままで、気付いているはずなのに

 

その「鏡餅風のまん丸お腹」、小さくするのかなり大変と思うよ…滝汗と見ている。

 

自分が病気になってみて、「身近にいる、体に悪そうな食生活の人」、見てて不安になります。滝汗

 

でも、うるさく言ったら喧嘩になるから言わないけど。真顔

 

心配だから言いたいんだけどね。

 

言いたくないこと言うのは「妻」くらいと思う。

 

だって、他人はアナタがどうなろうと気にならないからね。真顔

 

ワイシャツのお腹のボタンがはじけ飛んだら「自覚」してくれるかな?

 

もう、秒読みな気もしますがね。 真顔

 

 

 

「娘」がいる旦那さんて,大概「スタイルを気にかけている」気がする。

 

うちは男ばっかで何も言わないからか。

 

やっぱり「カッコいいパパ」でいたい気持ちが過食を防ぐのだろうか…真顔 W