あの夏の二人。 | 私のシロパイ。

私のシロパイ。

2017年 職場のマンモグラフィでの乳がん検診をすり抜けてしまった私の「高濃度乳房」別名「白い乳房」
2018年1月 右胸乳癌ステージ2b、全摘、シリコンによる一次再建
1日1錠のホルモン治療中で、週6筋トレ生活送ってたが
2021年7月 右腕リンパ浮腫に

2019年5月10日(金)

 

 

 

今日こそ、文句なしの晴天。 運動会は無事に開催。

 

が、今日は昨日の事があり、お弁当は頼まず、コンビニ飯。 真顔 辛いわ。

 

でも、そのお弁当は味にうるさい次男が「美味しいお願い」って言うくらい良かった。チュー

 

慌てて家を出て、コンビニでダッシュで「ほぼ炭水化物」のパンと「悪の塊」のチーズタルトを買う。 真顔

 

待ち合わせ時間に遅れてはいけない!と行ったものの、相手が遅れて登場…、焦ることなかったわ。 笑い泣き

 

ホントの事を言えば、さほど興味が無いです、子供の運動会。 真顔 でも誘われて断るのもなと行く感じで。

 

ので、ビデオとか持ってかないです。型も古いし重いし。 滝汗

 

「目カメラ」のみです。W

 

皆さんは熱く撮影されてましたが…。 滝汗 高校生よね? 真顔 私が冷めてるのか?

 

 

 

次男は足が速いのでリレーに多く出てました。

 

それを遠めに眺めて、「去年はズラで、外出避けてたからな…、同席してる人は知る由もないが。」と思う。真顔

 

極力、必要最低限で「無駄な露出」は避け、「眼光鋭いオシャレ女子(←危険!)」も避け W

 

「しれっと元居た場所に戻る作戦」はめでたく成功して、誰もが「以前の私」と思ってるはずだが、

 

グッと右胸に力を入れれば、あっと言う間に「現実」に引き戻される。

 

胸筋の下に埋め込まれたシリコンは、やはり「本物」ではないので

 

胸筋と連動して、その「存在感」をアピールしてくる。 真顔

 

中山きんに君くらい、ピクピク芸が出来るんじゃないかと思うくらい。W

 

いつか、もっと医学が発展したら「寄せてあげられる柔らかい偽チチ」希望だわ。

 

あっちこっち動いてはダメだからか、アラフィフのリアルおっぱいの柔らかさは再現できないのが残念。ショボーン

 

 

 

あっ、そんな話はどうでもよく、息子は伸びやかに走り、若いっていいなと遠目にも思う。 チュー

 

そう言えば、先回から美容師の勘違いで髪の色が元に戻ってしまったの。 真顔

 

「元の感じで」と私は「長さ・形」を言ったのを「色」まで元に…真顔 あらま。

 

…まっ、いいか。 てか、あんなにこだわった「髪」も元に戻ると余り執着なくなり、そんなものか。

 

だが、面白いなと思ったのが息子の反応だ。

 

おハゲの母にも何も言わず普通にしてた彼だが、髪が生え、白髪染めやめて明るめのおしゃれ染めだったのが

 

また白髪染めで、やや暗めの「以前の」トーンに戻った私を見た瞬間、

 

普段、そんなに笑わない思春期男子の彼の顔に一瞬「安心した笑み」が浮かんだのを私は見逃さなかった。

 

「あっ!お願い」みたいな。

 

次男は旦那が気付かない私の変化にすぐ気づく子だ。 W

 

でも、それ以上はお互い何も言わず。

 

あの夏の二人、野球の公式戦前でゴリゴリの五厘刈りの息子と変わらない私。W

 

放射線治療時のインクの線が物悲しいぜ。 笑い泣き

 

その日付は7/7とある。

 

 

これが今日の美容室行ったばかりの私。

 

過ぎてしまえば「遠い昔」だ。

 

元々、ショートってのもアリ、そう時間は掛からず。

 

でも、やはり、「髪は女の命」だった。

 

だから、おハゲの時は私の「ライフドキドキ」も少なかったはず。 笑い泣き

 

だから、抗がん剤治療を経た皆さんの髪が元に戻る事をいつも願う私です。

 

頑張れ、「毛母細胞」さんっ! お願い