痛い事を言う | *Mika* 日記

*Mika* 日記

ブログの説明を入力します。

一昨日、二度寝の5分間で見たリアルな夢。
食の場所の邪を退治・封じ込めるのがお前の使命、というリアルな夢を見ました( ̄∀ ̄)







今日は珈琲屋さんのバイトでした。

いつも私の時はお客さんが途切れず平日でもパタパタ小忙しいのですが、今日はなぜかポツリポツリ。

フロアーのお姉さんに「今日すごく暇だね~」と言うと
「ん?いつも通りに戻った感じだよ!?」との返事。へ~




あんな夢をリアルに見たからか、実は店長にお客さん呼ぶにはちゃんとした食べ物を提供するのはもちろん、掃除するとお店がお客さんを呼んでくれるんだよ、と話をしようか...イヤ変に思われるし...でも置いていく八百長の神様方がすす汚れていくのも可哀想だし...イヤ、そこまでする事ない...

と気持ちが揺れていたのですが、時間になり上がるときに店長のスケルトンのカバンに箱根神社の御守りを買った時に入れる袋が見えて、これは箱根神社の神様もどうにかしたい?(店長そこまで悪い人じゃない、ただズボラと負けん気が強い)と思っているのかも、と思い店長に
「箱根神社行かれるんですか?」
と聞くと「この間たまたま友人に連れてってもらって御守りかって入れっぱなしだった」

と。

それから初詣もこの仕事で何年も行ってない、とか聞き、私もスピリチュアルなところがあるとカミングアウトし、龍神様の待ち受け画像を見せ、「掃除するとお店が呼んでくれますよ」
と言うと

「わかってはいるんですけどね~時間がない」

「でもさっき私やってたでしょ?他の人の手を借りて少しずつ少しずつでもちょこっとずつ掃除していけば綺麗になっていくよ!」

「ん~(´⌒`)」店長。

今更暇になると携帯いじっている他の人には掃除してと言えない って感じ。

痛い事を言う私に責められてるような表情?

「こういう話って、引かれるの分かっているから言わないんだけど...ねぇ...(辞めるしの間)」

店長もその意を汲んで頷く



「ほらもう大掃除の時期だしね。水場は澱むと良くないものが寄ってくるし、かまどの神様なんてコンロを綺麗にするとすごくお客さん呼んでくれますよ~」
と話させてもらいました。





...
あ~次の出勤時、変人と見られるかもな(┳◇┳)




「あ~損したっ」
「あ~損したっ」
と買い物しながら知らない間に呟いてる私がいました( ̄□ ̄;)