父 | *Mika* 日記

*Mika* 日記

ブログの説明を入力します。

兄から連絡があり
父が心臓が苦しくなり、3日我慢して?病院に行ったら即手術との事。

1日来るのが遅かったら心筋梗塞で亡くなる率、90%でしたよ、と病院の先生から言われたそうです。
こういう面の我慢強いのは良くないですね~。

でも間に合って良かったー(*´▽`*)


今日の夕方、子供達とお見舞いに行ってきました。



今は心臓の血管を広げる手術は腕の血管からカテーテル入れて手術するんですね。


昨日手術で明日もう退院出来るそうです。

良かった...







******************


今ナイナイアンサー見てます。

真栄田さんの心の傷...

お母さんに「不幸せだった?」
と確かめに行く事を仁さんから宿題を出された真栄田さん。

お母さんに聞いたら
「辛い事=不幸せじゃない」「その辛さを分かち合える家族がいて幸せ」
内容は正確じゃないけど、そのような話をしていました。
ぼろ泣きでした(T_T)



きっとどのお母さんも、そうなのかもしれない。

そんな風に思いました。






それから
ホリエモンも目に光がまったくないような感じだったけど、仁さんの番を機にお母さんからの手紙と続き、心がほぐれたようで良かった。




心の前提は故郷にあるんですね。







話が元に戻りますが、私の父の我慢強さ。

そうしなければ生きてこれなかった。
両親を亡くし兄夫婦にお金を出してもらって高校に行ったけど、しぶしぶ出してくれていた事も感じていたし、自分は厄介者と言う劣等感・貧乏に対する辛さから人に頼るもんかと我慢し自立し頑なになった。


そんな人生を受け継ぎ、その手の中で私は嫌だ嫌だとあがき、あなた(父)は生きづらい考え方をしてますよ、と当時私は発信していたのかもしれない。

色々遠回りしたけど、今になって父の生きづらさをやっと受け入れる事が出来るようになりました。


お父さん
もう我慢強さは必要ないよ。
十分幸せだよね。
私も時々見失ったりするけど、幸せという事に気付きました。
我慢強さという鎧を脇に置くね。
弱くて良い、頼って良い、怒って良い、そのまんまの私で良い



お父さん
育ててくれてありがとう。


















って本人に言わなきゃねっ