同情してしまう。 | *Mika* 日記

*Mika* 日記

ブログの説明を入力します。

ちなみに携帯辞書では

同情=思いやり.あわれみ.

だそうです。


すごい凹んでいる人を見ると同情してしまう。


今日バイトの店長、本部に呼び出され、まだ話が終わらないからと、一時間延長を頼まれた。


良いですよ~と引き受け、一時間ちょい過ぎに店長到着。

明らかに凹んでいる。売り上げが伸びないのを言われたのだろう。



なぜか同情してしまった...

残業のお礼にとメニューに載ってる食事を食べさせてもらったから(o^∀^o)♪

イヤイヤ^^;店長の凹む姿に、自分の中の辞めるという罪悪感がうずいたのだろう。

きっと。


きっと。


あ~美味しかったなぁ(*´ω`*)









自業自得。


店長、

苦しんでね^^




最近、仁さんが「苦しみがたりないのだ、もっと苦しもうね」っていうのが少し分かってきた。


相手を大丈夫だと信じることと、苦しみの果てに神様にお任せするしかない境地に辿り着けるという信頼。



逆に苦しんだから神様の懐に甘えられるようになるのだから、その機会を奪ってはいけない。



だよね~☆








昨日の「○○みたいになってもいい」が、なぜか他人軸に傾いてしまうことに気付いた。

使い方間違ってるよね~