...に なってもいい ... いや、なりたくない | *Mika* 日記

*Mika* 日記

ブログの説明を入力します。

心屋塾では、嫌なあいつの事を

「あいつみたいになってもいい」

と自分の捨てた部分を相手が見せてくれているのだから、と、自分の中に戻します。戻します。戻します...


ってどこまで戻せばいいのぉー(ノДT)
と加減がわからない私です。


例えば、我が家では風邪をひいたらひどい時は別室。
咳がひどい時はマスク。

これやらないと家族中広まるので(次女はやらないのですぐ広まってますが)、人の家に行く なんて時は延期してもらったりマスクして行くのが当たり前なのです。

が、

先週実家に行った時「ゲホッゴホッ ズルズル~」と姪っ子。

マスクもしてないから移り、今 うちの子鼻水ズルズル(ToT)

この義姉さんの感覚、あ~人に移してしまっては悪い。っていうのがないんだ、と今まですごく他人に気を使っていた私には見習わなくては!と思って、もどっておいで~♪しました。少し気を使いすぎるのを緩める意味で。


でもやっぱり移すのも嫌で移されるのも嫌だなー。が本音。

でね、話が飛びますが、バイト先の事でも、食べ物の賞味期間や掃除しない...結局そういう人達のぬるい仲間意識!?
お客さんの事だったり、売上の事だったり、自分自身の事だったり。そういうのを大事にするなら「そんな色褪せたサラダ出すのやめようよ」って言うのが仲間でない?
誰も言わないって事が、いったい何を大事にしてぬるい仲間意識になっているのかなって。

のり!?
互いを指摘せず楽しければいい?

これを戻そう、戻そう...ってやってみたけど、

「やれんわ!」

って無理だった。

そういうどこまで戻せばいいの~のラインって少なからずあるよなって思う。


結局、戻す事出来なかった?
まぁ色々あってタイミングも合わず八百長の神様の事とか言えなかったけど。
(内容を次回アップします)

なんだかなぁ

と戻す事に関して、腑に落ちない今日この頃でした。