粘り腰 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

今日もまた残業。昨日もかなり遅かったのですが、今日は金曜という事で更に無茶をしました。帰って来たらタクシーなら深夜割り増しを取られる時間。

 

これだけ遅いとゆめもガウガウやらないだろうと思いきや、ガウガウは日課の様です。かなり遅くなったので、ゆめに何か与えるのはゆめの健康上良くないと思うのですが、私が夕食を摂っている横から離れません。きっとゆめの中では私から何か貰わないと一日が終わらないのでしょう。

普段だと鶏肉食べたらさっさと寝床なのに、今日は珍しく周りをウロウロしていました。食べ足りなかったのでしょうが、これ以上はダメです。さすがに放置しておいたら寝床に戻りましたが、なかなかの粘り腰。

 

夕食が遅くなると体調を壊すのはわんこだけではなく人間も同じ。夕食は抜きにして、その代わりにシリアルやカロリーメイトを夕食代わりにかじった方がいいかもしれません。非常に味気ないですが。

 

 

晩飯代わりにこんなのばっか食ってたら、土日にしゃぶ葉や焼肉きんぐで爆食いしそう。