ストーブ点火 | チワワの"ゆめ"日記

チワワの"ゆめ"日記

元保護犬のロングコートチワワ"ゆめ"と日常の事をあれこれ。

昨日辺りからいきなり冬になった様な気温です。職場では一日暖房が入っていました。車もシートヒーターとステアリングヒーターの両方をオンにして運転していました。

 

自宅の暖房器具というとエアコンがありますが、空気が乾燥するのが悩みどころ。目が大きなチワワに乾燥した空気は可哀想です。

そこで登場するのが昔ながらの石油ストーブ。これだとそこまで乾燥しません。朝一番に仕舞ってあった場所から引っ張り出したら、帰宅時には使用されていました。

 

ストーブの前が暖かいからか、ゆめはなかなかそこから動きません。そして、もの凄く眠そうな顔をしていました。

ゆめの寝床には毛布の下に入れるヒーターが入っています。もう暫くすると石油ファンヒーターの登場です。ここまですると一気に冬です。