スクワットが効いた | 幸福への意志 悩みのひととき

幸福への意志 悩みのひととき

ダーク・サンタと鋼鉄のトナカイ

 

 

このごろ、筋トレが劇的に効くようになった。

まァ、まだ微妙な歪みを落とす感じなので

そんなに筋肉がムキムキというのではナイ。

 

相変わらず、老人ホームのおぢいちゃんの

リハビリ運動並である。

 

何が劇的であるか、というと――。

長年のコリというか不快感というか

そういうのが解消してゆく感じが劇的なのだョ。

 

まァ、そうは言いながら、やはり、後から後から

 

そんなところもダメなんかい

 

という感じで、芋蔓式に、考えもしなかったような

微妙なコリと硬直がまた出て来る。

 

しかし、スクワットがよく効くようになり

骨盤の安定が格段に良くなった。

 

内臓脂肪も、かなり落ちたように思うのだが――。

測定してないから、実際がどうなのかはどうとも言えない。

ただ、かなり腹筋を使って生活するよーにはなったので

たぶん、これでいいはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせとご意見はこちらへ