旅の記憶 初日 | Satoshiのブログ

Satoshiのブログ

ブログの説明を入力します。

新婚旅行初日です。

まずは大阪南港より

九州の門司港へ向かうフェリーです。

観光客はやや控え目で産業用トラックドライバーが多かったです。夕方5時から夕暮れと共に九州へ向かいます。

天気は晴天、波と風は穏やか。


船のファンネルです。


ココで皆さん記念写真を撮ります。

船で寝たら門司港なんて楽ちんです。

お風呂の温度が極めて丁度良く身体も温まりました。


夜深夜前に明石大橋と瀬戸大橋とも一つ潜っていきます。瀬戸内海のクルーズは街並みのライトアップが見えるからいいですね。










夜明け前、早朝5時ごろに門司港へ着岸します。

ディナーはビュッフェ、朝食は軽食で2000円味はまずまず美味しかったです。

ディナービュッフェをいただきながらの橋の眺めは初めてで、皆さんにも是非おすすめしたいです。

リーズナブルで楽しい初日でした。

つづく。