魚をあれこれ捌きました | Satoshiのブログ

Satoshiのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、休日に丸一日全力で遊ぶ。


コレがストレス解消の秘訣。


中途半端に遊ぶと遊び足りません。ギャンブルで遊んでも、心は満たされません。


先ずは食事から


ラグーナ蒲郡のラグーナ天丼

海鮮天丼が500円ですよ

穴子天丼だって500円


コレは10時の朝食です。


そして昼からのランチ

田原道の駅 メックンハウス

流石仕出し屋さんの料理で大型ショッピングモールの海鮮とは一味違います。

評判がいいので、クォリティを落とさなければ、長期的なお客さんの支持があると思います。


こちらはお魚

月曜日恒例の魚袋詰め

1100円で詰め放題

鯖3匹

ハマチ1匹

小ぶりの金目鯛5匹

カマス5匹

そんなところです。


カマスは焼き魚に

私が捌いて、相方が調理

そんな感じでたべてます。


今回はしめ鯖はやめといて、サバの味醂干し

少し砂糖が足りなかったので、次回は調整します。


こちらはハマチ

ブリ?なら鰤しゃぶだけど、ハマチシャブ。まーいいやー


金目鯛をソミュール液に漬け込んで、塩焼きにします。


こちらは焼き豚を作っておいたので、お櫃チャーシューに

お櫃の下段に隠れている層はサイコロチャーシューと青梗菜が和えてあります。


まだまだ寒いですが、温泉グルメレジャーなど楽しみ方は人それぞれです。


ストレス解消には、いつもと違った体験もいいかなっておもいます。

イチゴの美味しい季節です。


イチゴ狩りもいいですね。