このブログは、生きづらさを抱えている方に向けて書いています。

 

 

アダルトチルドレンの方はもちろん、わたしはアダルトチルドレンではないけど生きづらい・・・と言う方も、ぜひ読み進めてみてください。

読むだけでも、生きづらさのブロックが外れることがあります乙女のトキメキ左差し

 

 

 

 

 

 

カウンセラーの菅谷みかです気づき

 

 

 

 

突然ですが

あなたに、今、必要なものって何ですか?

 

 

 

お金ですか?

パートナーからの愛ですか?

スキルですか?

子どもがいい子になることですか?

 

 

 

これら、全部が必要!って思う方もいるかもしれませんね!

 

 

 

わたしも、お金があって、素敵なパートナーがいて、仕事もスキルアップして、子どもが学校へ行ってくれたらいいのになー飛び出すハートって思ってました!

 

 

 

そして、今は

スキルアップのために学ぶお金もあって、新しい世界を見たくて離婚して、子どもが学校に行くようにもなりましたおいで

 

 

 

離婚?って聞くと、マイナスな感情やイメージが浮かぶ方もいるかもしれないけど

 

 

 

わたしは、離婚することは

「自分に正直になって行動した結果!」だと思っています。

 

 

 

そっちじゃないよ!っていう、人生の軌道修正なので

不安や恐れよりも、これからどんな風に人生がよくなっていくんだろうと言う期待値の方が上回っています♡

 

 

 

要するに、わたしが願っているものを現実世界に現していくには、「自分に素直に正直になる」ってことが必要なのです。

 

 

 

そして、自分に素直になって現実を変えていきたいのなら、人に従うことをやめること。

 

 

 

あの人がこう言ったから。

あの人がこうするといいよと教えてくれたから。

 

 

 

それが、信頼できる方でも。

メンターであっても。

 

 

 

誰かのルールに従うことはやめましょう。

 

 

 

大切なのは、自分がどうしたいか

これだけです。

 

 

 

それが分かった上で、信頼できる方・メンターのルールを取り入れていくのは全く問題ありません。

 

 

 

自分の願いに行き着くまで、どのルートやルールを取り入れるかは、自分次第でなければなりません。

 

 

 

ただただ、自分がどうしたいのか?どうなりたいのかを確認しないまま、誰かのルールに従うだけでは、いつまで経っても本当の自分とは出会うことはできないし、自分に素直になんてなれるはずがないのです。

 

 

 

従うという行為は、自分を守る行為であって、本来の自分の気持ちを優先する行為ではないからです。

 

 

 

こんな経験ありませんか?

 

 

 

親に言われたからやらない。

親に言われたからやる。

 

 

 

ACの方なら、もうこれがベースだと言ってもいいぐらいですよね。

 

 

 

ですが、子どもの頃の自分ではなく

大人になった今のあなたは???

 

 

 

あなたの素直で正直な気持ちはどこ???

 

 

 

これは、実際に親が目の前にいなくても、知らず知らずに従ってしまう子どもの頃からの思考のクセ。

 

 

 

時に、夫であったり、ママ友であったり、上司であったり、同僚であったり、先生であったり、メンターであったり、カウンセラーであったり、子どもであったり。

 

 

 

そこに親はいないのに、誰かに従ってしまう心のクセ。

 

 

 

あなたには、ないですか?このクセが。

 

 

 

もし「ある」と気づいたのなら、人に従うことを少しずつでいいのでやめてみてくださいね二重丸

 

 

 

人に必要以上に合わせるクセも、その人に従っていると同様です。

 

 

 

気づいたらやめてみる。

 

 

 

やめてみてどうだったのかを検証してみる。

 

 

 

怖かった。ドキドキした。だけど心地よかった。

自分を大切にする感覚が掴めた。

やめてみたところで、怒られたり嫌われたりしなかった。

 

 

 

些細なことでも、結果どうだったのかを検証してみてくださいね。

 

 

 

他者に従うことをやめると、自分に素直に、そして正直になって、あなたの望む現実へと変えていくことができてきますよ。

 

 

 

従うべき相手は、他者ではなく本当の自分に!です飛び出すハート

 

 

 

 

 

ここからは、お知らせです!

 

 

 

年内に講座の募集を始める予定でしたが、

1対1のカウンセリングを先にすることで変わることへの抵抗やブロック外し、より早く変化を感じていただけると考えました。

 

なので、カウセリングの募集を先に始めます。

 

募集は、2024年1月9日(火)20時〜開始予定です。

 

今回の募集は、簡単なアンケートやご感想をいただける方のみの、特別価格での募集となります。

 

 

カウンセリングの詳細は後日UPさせていただきますね!

 

 

 

 

 

ダイヤモンド公式LINE限定プレゼントダイヤモンド

 

    

7個の質問に答えるだけで悩みを手放せる

 

 

 


画像をクリックしてもらうと登録できます気づき

 

 

 

 

友だち追加←こちらからもOK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは、菅谷みかでしたバイバイ