こんにちは みかです☆
 
千葉県で窓辺の水耕栽培を楽しんでいます(*^。^*)♪
 
 
 
ミニトマトの千果と矮性
赤くなったのから収穫しました
 
 
収穫は少ないのでさくらんぼ
大事に彩りとして頂きました
 
 

こちらは矮性ミニトマト 
 
 
 
その後
赤くなったのから採っていきました
 
房いっぺんには赤くならないものですね
 
 
 
 
矮性ミニトマトは小さめ
少ない時は大事に使うもんです
半分に切って彩りにしましたむらさき音符
 
 
 
きゅうり(お庭の)わかめのツナサラダの彩りに
 
 
 
 
 
 
次の収穫は
房の先まで赤くなったので
 
 
 

残った房ごと収穫しました

 
 
 
きゅうり(お庭の)鯖缶のせ
めんつゆで頂きました
夏にさっぱり美味しいですよグリーンハート
 
 
 
 

 
千果も収穫しました
 
 
千果はラティス側奥の2本
 
 
赤くなっているのを収穫しました
 


甘いですよ
このまま美味しく頂きました
 
 
その後の赤くなった千果




上にはまだ青いのもあります
 
どこまでも伸びるので第3果房で摘心しました
お部屋栽培だと収穫は少ないです
 
でも今年のトマトは房が出来たので
楽しませてもらいました音譜
 
トマト栽培はレジャーですからねピンクハート
 
 
 
梅雨が明けると
縁側は毎日暑すぎるので太陽
 
撤収することにしています

青いのもまだあったのですが
待てなくてビックリマーク
 
撤収した後に赤くなってもらいますピンク音符 
 
収穫と撤収しました
青いのはその辺に置いておくと赤くなりますよOK

 
暑くなると
花が咲いても実を付けないのであきらめも肝心です
 
 
 
根の方はいっぱいで
トマト5本、、多かったですね汗
 
 
縁側はすっきりしてキラキラ
すっきりを味合うのも今だけです合格
 
あと
実験中のサニーレタスとホウレンソウだけです
千葉の日差しはほんと強いと思うんですよ太陽
 
この縁側だけ秋までお休みさせて頂きますほっこり
 
あと外で少しやっているのでブルー音符
それはまたアップしますね
 
 
本日もご覧頂きましてありがとうございましたラブラブ
 
 

みかのオススメ