誕生日に思う死ぬ日のこと♪

 

10月5日は私の誕生日。

 

おかげさまで49歳になりました。

 

「シワが9本」とか

「四苦八苦」とか

色んな弄られ方をしましたが…

 

今年は「幸せ9倍!」を

推していこうと思います(笑)

 

 

いつからか我が家の恒例となっていた

妻手作りの誕生日ケーキ♪

 

【目を開けてと言われたら目の前に誕生日ケーキが!】

 

 

 

昨年は引っ越しでゴタゴタしていたので

「また来年ね!」ということになりました。

 

【恒例の誕生日ケーキはお預け!?】

 

 

 

こうやって毎年載せていると、

「今年は何ですかね?」

などとお声がけされるようになります(笑)

 

先に言ってしまうと、

今年も普通に市販のケーキだったのです。

 

 

 

そうしたら子ども達が

「来年は作ってくれるって言ってたのに~」

と言うと妻は…

 

「毎年プレッシャーなんだよ~!

あれ作るのに3時間くらいかかるんだから!」

と言っておりました。

 

 

 

作るのも大変なので…

 

みなさん何も聞かないで下さいね(笑)

 

 

 

肝心のケーキ写真は撮り忘れてしまったのですが…

 

家族からはプレゼントを頂きました♪

 

 

妻と娘からは服を、息子からはお菓子を頂きました!

 

ふぐビーバーって、

以前なおべえが持ってきてくれたやつ!

 

土偶のクッキーも可愛い♪

 

 

 

そして誕生日の前の日は父と母が車で来てくれて…

 

食べ物を色々と頂いた他に

ラルフローレンの部屋着を頂きました♪

 

ありがとうございます!

 

 

同じ日にあっちゃんから自宅に高級アイスが!

 

これメッチャ美味しかった♪

 

 

更に翌日の講座の日には、靴下セットを頂きました!

 

毎年あっちゃんが靴下をプレゼントしてくれるので、

有り難いことに靴下を買わずに過ごしています♪

 

いつもいつも、ありがとうございます!

 

 

くまちゃんからは、

おうち整体のロゴマークが入った

コップ&コースターを頂きました!

 

可愛くて使えな~い!

 

 

その前には、まきちゃんから

茹でピーナッツを頂いたのですが…

 

これがメッチャ美味しかった!

 

生のままで十分に美味しかったけど、

塩を付けて頂いたら最高でした♪

 

 

えっちゃんからも、

美味しそうなドレッシング&ソースを頂きました♪

 

まだ頂いてないのですが、今から楽しみにしています!

 

 

毎年、誕生日には死を考えます。

 

別に暗い話ではありませんよ(笑)

 

 

 

人はいつか必ず死ぬと分かっていても、

普通に生きていたら深く考えないものです。

 

だから今日できることを明日に延ばしたり、

目の前の快楽に溺れたりするわけで…

 

死を考えると、

「どう生きるのか?」

ということに繋がってくると思うのです。

 

 

いつ死ぬか分からないものなのだからこそ、

いつ死んでもいいように

できることをしようと思うのですよね。

 

私も相棒のあっちゃんもですが…

 

残りの人生はオマケのようなものだと思っています。

 

 

 

相棒あっちゃんの誕生日は私の翌日。

 

不思議なご縁ですが、

松井先生の志を引き継いで

同じ方向を向いて歩んでいける仲間がいるというのは

とてもとても有り難いことだと実感しています。

 

 

 

そんなあっちゃんが、

私のことを書いてくれておりました。

 

【相棒の誕生日♪まーく♪お誕生日おめでとう!】

 

 

そんな私とあっちゃんの出会いは以下。

 

【虹の戦士の集い(6話目)】

 

 

 

私達や松井先生との出会いから

今までをまとめてムービーにしたものが以下。

 

【日本おうち整体協会ハートフルストーリー(YouTube)】
https://www.youtube.com/watch?v=LaO5Vi32QGc

 

 

こんな私達が講座をしています。

 

共感して下さった人に来て頂ければ幸いです♪

 

水曜日・土曜日・日曜日に

東京や京都で1Day体験会を開催しているので

気軽に遊びに来て下さいね~!

 

★施術も受けられて何でも聞ける体験会!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

「おうち整体ってどういうところなの?」

 

と気になった方は以下のムービーも参考にされてみて下さいね♪

 

【日本おうち整体協会ハートフルストーリー(YouTube)】
https://www.youtube.com/watch?v=LaO5Vi32QGc

 

「あなたの手を魔法の手にする7日間メール講座」に登録すると以下を無料プレゼント♪

①体のトラブル解消法

②〇〇を止める必殺技

↓↓↓

https://ouchiseitai.info/mag/

 

まずはここから!

★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!

◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座

近況イベント情報

★身体と言葉と思い3つの力で改善に導く!
【10月26日(土)自宅ケア1Day講座(zoom)】

★身体と言葉と思い3つの力で改善に導く!
【11月6日(水)自宅ケア1Day講座(福岡)】

日本おうち整体協会公式サイト

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

読者登録してね