育児に悩んだ看護師ママの気持ちが溢れる文章!

 

文章の上手い下手ではなくて…

 

気持ちがこもった文章は人の胸を打ちます。

 

最近、私の琴線に触れた

看護師さんの文章を紹介します!

 

 

 

<今回の内容>

・胸に響く看護師さんの育児の話!

・今までの常識を変える病気の見方!

・実際に体験したママさん達の声!

 

 

◆ーーーー◆
小顔かヘッドの施術も体験できるお得な1Day体験会♪

 



【おうち整体1Day体験会のご案内】
https://ouchiseitai.info/experience/
※東京&京都で随時開催中!
◆ーーーー◆

 

 

 

おうち整体を受講中の看護師のなぎさん。

 

旦那様は小児科医なので

「何かあっても安心でしょ?」

と思われるそうですが、決してそんなこともなく…

 

一人目の育児は不安で一杯だったそうです。

 

 

アトピーだったお子さんの

育児に対する素直な気持ちを

Instagramで書いて下さっていたのですが…

 

とても心に響く文章だったので、

こちらでもご紹介させて頂きますね。

 

★なぎさんのインスタ投稿

 

--------------------

小児科にも数年勤めましたが、
我が子となると全く別問題で、
もちろん経験と知識で対処できることはありましたが、
あまりにも泣く、情緒不安定で叫び出したら止まらない、寝付きが悪すぎる、私から離れていかない、熱出す下痢する吐く………………
と、皮膚の状態どころか、1人目の育児はすべてに不安しかありませんでした。

そんなとき、心配になって相談した夫には

そんな、普通のお母さんみたいなこと言わんとき

とよく言われたものです(笑)

まあ、夫に聞いたところで、だいたい
大丈夫やろ
しか言わないので、私も信用してなかったのですが(笑)

大丈夫て、何が大丈夫やねん!
1日でもいいから自分が世話してみろや!してから言え!
外来でお母さんが心配して連れてきはっても、
そんな態度やったらあかんで!

なんて、よく毒づいたものです。

おうち整体では、
アトピー性皮膚炎や、いわゆるアレルギーの症状(鼻炎、花粉症、喘息なども含む)でつらい思いをしている我が子をなんとかできないか、
と必死で探し当てて受講を始められる方が多くて、

実際に、いわゆる"普通のお母さん”だった多くの方が、家族や自身のアレルギーに限らず様々な症状に自分の手でアプローチできるようになっておられます。

世間では(今の日本では特に)
何か困った症状が出たら医師に診てもらう、
出してもらった薬で症状を押さえる、
病院に行かなくてもとりあえず薬局に走る🏃

のが常識のように浸透しています。
医療現場に関わりのあった私もそんなもんだともちろん思っていました。
(ちょっと、医療の現場の裏側も見てるし、
個人的に、医師という人種(笑)に対して全面的に信頼を寄せていいのか悩む場面にも多く遭遇したり😅、
自分が薬が効きにくい体質だと思っていたので薬に対する信用も低かったとはいえ😅)

とにかく、病院や薬に頼る以外の方法を知らなかったので、他の手を打てない、というのが大きいと思います。

でもおうち整体を知って、
自然療法といわれるジャンルのものが
全て怪しいだけのものではなく、
むしろ西洋医学的なことだけで乗りきるには無理がありすぎるな、
と今は感じています。

母同士として知り合った看護師の友人や、
看護学校からの友人が
私のつながりでおうち整体を体験し、
習い始めることになったのも、
むしろ不思議ではないなと。
医療現場にいたからこそ別の手段も必要だということがわかるというか。

これからも必要な人に届くといいなとますます思います。

--------------------

 

※全文を読みたい方は、

なぎさんのInstagramをチェックされて下さいね♪

 

 

西洋医療が悪いという話でもなく、

要は「病気の見方」の問題だと思うのです。

 

私たちは知らず知らずのうちに

「常識」や「価値観」に縛られて生きています。

 

 

 

「普通のママが整体で病状改善?」

「そんなのウソでしょ!」

 

と、自分の常識をひっくり返すような

できごとを目にした時が…

 

自分の観念を覆すチャンスだと思うのですよね。

 

 

 

だからといって、

全てを鵜呑みにするのは危険なことで、

何事も疑ってかかる必要もあります。

 

その点、なぎさんは最初から

色々と疑いながら学ばれておりました(笑)

 

それはとても大事なことなので、

私が書いている文章も、なぎさんの文章も、

もちろん疑ってもらって構いません。

 

 

 

ウソかホントウかを知る為には

自分で経験しないと分からないのですよね。

 

信頼に足ると思ったり、

試してみたいと思った時は、

まず体験してみることをオススメします。

 

 

おうち整体を学んで実感されたママさん達が

インストラクターとして伝える側になっています。

 

そのママさん達の元で学ばれた生徒さんたちも、

様々な改善体験をされているのです。

 

 

 

病状改善だけではなく、

新生児ママさん達が悩む夜泣きの改善もあれば…

 

【寝つきの悩み秒で解消!寝ました】

 

 

 

体のことだけではなく、

心の学びが入っているのも特徴の一つです。

 

【「おもしろい!もっとそういうお話し聞きたい!」】

 

 

 

どうして、

普通のママさん達が様々な症状を改善させたり、

気持ちまで楽になっていくのかというと…

 

体と心、どちらも根本を伝えているからです。

 

【おうち整体の講座は体の不調を変えていける】

 

 

ただただ知ってもらいたい。

 

みなさんが体も心も元気で幸せに過ごせるように…

 

大切な家族の体と心も救える方法が

おうち整体の中に詰まっています!

 

 

 

知識・経験ゼロの普通のママが

ありとあらゆる症状が改善できるようになる

おうち整体講座!

 

心+気+体と心気体三位一体で

学びを深めていく自然療法講座です♪

 

まず体験して話を聞いてみたいという方は

1Day体験会に気軽にご参加下さいね(^_-)-☆

 

★施術も受けられて何でも聞ける体験会!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

「おうち整体ってどういうところなの?」

 

と気になった方は以下のムービーも参考にされてみて下さいね♪

 

【日本おうち整体協会ハートフルストーリー(YouTube)】
https://www.youtube.com/watch?v=LaO5Vi32QGc

 

「あなたの手を魔法の手にする7日間メール講座」に登録すると以下を無料プレゼント♪

①体のトラブル解消法

②〇〇を止める必殺技

↓↓↓

https://ouchiseitai.info/mag/

 

まずはここから!

★誰でも経験ゼロから不調が改善できるようになる!

◆ママの手を「魔法の手」にする無料7日間メール講座

近況イベント情報

★7月18日(木)空を知る為の深い心の学び!

【ここセラ般若心経編の詳細&申込み】

日本おうち整体協会公式サイト

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

 

★施術が無料で受けられる体験会はこちらから!

◆おうち整体講座1Day体験会

 

読者登録してね