私が知りたかった答えがここにある!やっと辿り着けた!

 

先日、運命好転メソッド講座というものを開催したのですが、参加されている方の中に、このような女性がおりました。

 

子供を出産した後、身心の体調が悪くなってしまい病院に行って検査も受けたのですが「異常が無い」との診断。

 

で、色々と通った挙句に言われたのは…

 

「うつ病ですね。」

 

という診断。

 

 

 

これは気を付けて欲しいのですが…。

 

体を数値で見て異常が無いと、精神面の原因にされてしまうことが多々あります。

 

心の方も何とかしようと、色々な本を読んで学んでみたものの腑に落ちなかったそうです。

 

 

私も似たような経験があるので、その気持ちもよく分かります。

 

そして、先日の運命好転メソッド講座に参加された後、その方がお話されていたのが…。

 

「私が知りたかった答えがここにある!やっと辿り着けた!という確信のようなものを感じられました。」

 

という言葉。

 

 

求めている人ほど、「ここにあった!」と思われるようです。

 

事実、私も様々な学びをしてきた結果、松井先生に出会い「この世の道理」を教わったのですが…。

 

「求めていた答えはこれだ!」

 

と腑に落ちたものです。

 

 

 

以前にも書いたことがありますが、松井先生自身、様々な学びをして辿り着いたのが、これだったのです。

 

【神様が降りてきた理由を求めて(20話目)】

 

※言葉だけ読むとスピリチュアルっぽく見えるかもしれませんが、実はとても現実的で理論的なお話です。

 

 

人には段階というものがあります。

 

「この世の道理」を聞いて反発心が起こることもあります。

 

「耳が痛いから聞きたくないけど、大切なことを言っていることは分かる…」

 

というような人もいます。

 

 

 

「この世の道理」を聞いた結果、楽になるどころか逆に苦しくなることもあります。

 

「頭で考えてしまって動けない…」

「周りの人達のように出来なくて焦る…」

 

そんなお話も聞きますが、これは誰もが通る道です。

 

 

 

掃除をする際、ゴミが出るのと同じで…。

 

心の中にあるドロドロしたものが出てくる時、見たくないものを見せられて苦しくなるのです。

 

でも、確実に言えるのは、その過程を経ていかないと綺麗に(楽に)はなりません。

 

 

 

以前の記事も参考までに。

 

【人生にある5つの壁を乗り越えることで見えてくるもの】

 

【心の汚れ、今年のうちに♪】

 

 

今まで心の学びを10年以上続けてきた間に、色んな人を見てきました。

 

その結果、間違いないと言えることがあります。

 

それは…

 

 

 

「人は触れているものの通りになる!」

 

ということ。

 

 

 

学びを止めたら、あっという間に元通りになったり、元の木阿弥になるような事例を沢山見てきました。

 

その時、私の師である松井先生が言っていた言葉が腑に落ちたのです。

 

「善に触れ続けたら幸せになれる。」

 

 

 

松井先生の深い言葉は、体感して初めて腑に落ちることばかりです。

 

そして、言っていることは間違いじゃなかった…と、頭での理解ではなく、心の奥底から解るのですよね。

 

「何をしていても幸せ」

 

是非、そんな体感をして頂きたいと願っています。

 

 

来月から、いよいよ「ここセラ」がスタートします!

 

★こころセラピスト講座入門編(zoom)

◆2022年2月10日(木)10:00-13:00

 

★こころセラピスト講座宇宙の法則編(zoom)

◆2022年5月12日(木)10:00-13:00

 

 

入門編&宇宙の法則編の理解を深める為にお伝えするようになった「完全習得コース」ですが、ご要望にお応えして今年も開催することになりました。

 

★こころセラピスト講座完全習得コース(zoom)

◆2022年2月11日(金)10:00-12:00

 

入門編の完全習得コースで自分を徹底的に見つめ直し…。

 

宇宙の法則編の完全習得コースで三法印の理解を深めていきます。

 

 

 

前回、参加されたあかねさんが、SNSでこんなことを書いて下さっておりました。

 

「この完全習得コースは、入門編と宇宙の法則編を深堀していく講座で、特に最初の入門編は自分の心と向き合うわりとえぐいものでした。そんなえぐい内容を分かち合った私たちはすっかり意気投合しました!」

 

 

 

自分のことを見つめ直す段階で、色んなドロドロが出てくることもあります。

 

完全習得コースではチームでシェアしながら課題なども進めていくので、支え合いながら進んでいきます。

 

たぶん一人だと大変!(笑)

 

 

4人チームで4回ずつ全12回を進めていくのですが、その過程でお互いに深い部分を出していくので絆が深くなったりもします。

 

4名でのチーム制なので、人数限定な上に4名の倍数が揃わないと参加できません。

 

とりあえず12名限定で募集しておりますので、参加希望の方はお早めにお申込み下さいね!

 

 

 

スケジュール的にも大変なので、本部では今年も一度しか開催しません。

 

心の学びの理解を深めたいという方は、この機会に参加されてみて下さいね♪

 

★こころセラピスト講座入門編(zoom)

◆2022年2月10日(木)10:00-13:00

 

★こころセラピスト講座完全習得コース(zoom)

◆2022年2月11日(金)10:00-12:00

 

★こころセラピスト講座宇宙の法則編(zoom)

◆2022年5月12日(木)10:00-13:00

「心のことをもっと学びたい!」と思っている方は、以下の無料メルマガにて順序立てて学んでいけます。

 

<全ての悩みを解決する4段階の解決法>

Step1:人間として生まれてきた以上逃れられない苦しみとは?
Step2:苦悩が生まれる方程式とは?
Step3:心の病を治すための対処法とは?
Step4:誰もが幸せに歩める間違いの無い道とは?
Step5:波の世界で幸せの波に乗るために必要なこととは?

 

【仏教心理学無料メール講座】

https://www.reservestock.jp/subscribe/85764

 

近況スケジュール

★こころセラピスト講座入門編(zoom)

◆2022年2月10日(木)10:00-13:00

 

★こころセラピスト講座完全習得コース(zoom)

◆2022年2月11日(金)10:00-12:00

 

★こころセラピスト講座宇宙の法則編(zoom)

◆2022年5月12日(木)10:00-13:00

 

お役立ち無料メルマガ一覧

 

日本おうち整体協会ホームページ

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒受講生さんの感想はこちらから

 

★この世の道理と心の仕組みを学べる講座

◆こころセラピスト講座公式サイト

 

読者登録してね