ふと思い出す愛犬のこと

 

我が家では16年間、愛犬のミニチュアダックスフンドを飼っていました。

 

飼っていましたっていうとペットみたいだけれど、これは飼い主さんなら同意頂けると思うのですがペットは家族ですよね。

 

 

 

愛犬のハロが亡くなった時のことは記事にしたことがあります。

 

【16年半付き添った愛犬との別れ】

※亡くなった時の写真もあるので苦手な人は注意して下さい。

 

 

 

もう8年以上経ちますが、最初の頃はハロがいなくなったことに違和感がありました。

 

いつも家に帰宅すると尻尾を振って出迎えてくれて、寂しがりやなので寝る時は布団に入り込んできて…。

 

家族がケンカしていると怖がりながらも止めにくるような優しい子でした。

 

 

今でもふっと思い出すのですよね。

 

同じミニチュアダックスを見る度に微笑ましい気持ちになります。

 

 

 

最近、ペットの相談を受けることが続けてありまして、ハロがヘルニアになった時のことも思い出しました。

 

歩けなくなった時、施術で再び歩けるようになったのですよね。

 

以下の写真は、まだ本調子ではないですが、歩けるようになったので子供達と一緒に少し散歩した時のものです。

 

 

この時、動物病院の先生には「もう歩くのは無理かもしれません。」と言われていたのですよね。

 

でも改善を信じて施術していたら、再び歩けるようになり喜んだことを覚えています。

 

 

 

ヘルニアだけではなく、お腹の調子が悪い時はお腹の施術をして、皮膚が荒れた時は泥パックを使ったりして、今まで何度も救われたことがあります。

 

【愛犬の皮膚の剥離が例のアレで治った!】

 

 

そんなことを思い出していたら、もりちゃんがこんな記事を書いてくれておりました。

 

【猫と気功整体(腎臓機能低下‼️)】

 

 

 

私も「おうち整体(松井式)」の施術に何度も救われてきたけれど…。

 

基本的に人間も動物も同じなのです。

 

施術で手の感覚を身に付けて、両親や子供だけではなく、ペットも一緒に癒してあげてもらいたいと思います。

 

 

 

以前、こんな記事も書いたことがあるので、ペットを飼われている方がいたら参考にされてみて下さい。

 

【動物も感じる癒しの手(90話目)】

 

みなさんがペットと共に幸せな時間を過ごせることを願っています。

 

 

今でも毎日、仏壇にお祈りしています。

 

ハロちゃん、いつもありがとう♪

 

 

 

一家の一人、おうち整体の施術が出来る人が増えていったら良いなぁ…。

 

体験講座は東京(三軒茶屋・自由が丘)と京都(五条)にて常時開催中です!

 

【おうち整体体験講座のご案内】

https://www.matsuishiki.com/taiken/

 

※体験の人数には限りがありますご了承下さい。

 

 

 

「身近な人を癒せる手技を身に付けたい!」

 

と思われた方は、以下のメルマガに秘訣が書いてあります。

〜カリキュラム〜
Step1:なぜ「体のトラブル」が起こるのか?(ガンもしゃっくりも原因は同じ?!)
Step2:創設者「おじいちゃん先生」の熱い想い
Step3:体のトラブルへの対処方法はただ1つ!
Step4:本当に大切なのは「体」よりも「〇」!
Step5:子どものしゃっくりの止め方
Step6:知らないと殺される?!日本の医療の実態
Step7:医療費を減らすのはあなたです!

【あなたの手を「魔法の手」に変える無料7日間メール講座】
https://www.reservestock.jp/subscribe/75449

〜登録特典〜
あなたにもすぐできる!
子供のしゃっくりを止める必殺技☆のPDF&動画!

 

近況スケジュール

★運命好転メソッド講座(ますみさん)

◆2021年9月30日(木)20:00-23:00(zoom)

https://www.reservestock.jp/events/603475

 

★ここセラ入門編(ますみさん)

◆2021年10月7日(木)20:00-23:00(zoom)

https://www.reservestock.jp/events/589315

 

★宇宙の法則編(くみちゃん)

◆2021年10月8日(金)10:00-13:00(zoom)

https://www.reservestock.jp/events/598610

 

★魔法の手講座講師研修

◆2021年10月30日(土)10:30-16:00(三軒茶屋)

 

★小顔&ヘッドセラピスト講師研修

◆2021年10月31日(日)10:00-18:30(三軒茶屋)

 

★おうち整体インストラクター講座

◆2021年11月16日(火)・30日(火)10:00-17:00(zoom)

 

お役立ち無料メルマガ一覧

 

日本おうち整体協会ホームページ

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒受講生さんの感想はこちらから

 

★この世の道理と心の仕組みを学べる講座

◆こころセラピスト講座公式サイト

 

読者登録してね