アリの目線を卒業する為の第一歩「その1」

 

「小さなことを気にしているうちはアリの目線しかないんだよねぇ。」

 

と、私達の師である松井先生から教えられておりました。

 

 

 

思い返すと私自身も、本当に些細なことで怒ったり落ち込んでいたなぁ…と。

 

視点が高くなっていくと、今まで問題だと思っていたことが問題でも無くなるので、メチャクチャ生きやすくなっていきます。

 

では、どうやってアリの目線を卒業して視野を高くしていけるようになるのでしょうか?

 

 

それは言うまでもなく「この世の道理」を知る!

 

ということになるのですが…。

 

 

 

「この世の道理って何なの?」

 

と疑問に思いますよね。

 

 

 

一言で言うと伝わらず、詳細を伝えようとすると難しいのですが、以前にこんな記事を書いたこともあるので参考までに。

 

【この世の道理とは何か?】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12440028107.html

 

 

難解なものを日常に落として分かりやすく伝えていく…。

 

そんなことを行っているのが「こころセラピスト講座」です。

 

元々は松井先生が望む人にお伝えしていたものですが、その教えが私達に引き継がれて、更に分かりやすく体系立てて教えられるようになっています。

 

 

 

その教えを聞いて人生が変わっていった人達が、今度は伝える側となって、必要な方々が学びに来るようになって…。

 

先週の金曜日・土曜日は連日こころセラピスト講座(通称:ここセラ)が開催されました。

 

金曜日はここセラ認定講師として歩み始めるようになった「まゆんぺす」「ますみさん」「なんちゃん」の3人が講師!

 

 

 

まゆんぺすも、ますみさんも松井先生が開催していた頃から参加されていて、なんちゃんもここセラで人生が好転していった一人です。

 

「大切な心の学びを伝えていきたい!」

 

という熱意を元に講師として歩みだすことになりました。

 

 

先日の講座の様子は、それぞれの先生達が以下のように書いて下さっています。

 

★まゆんぺすの記事

【【ここセラ入門編】これだけ知れば生き方が変わっちゃうお話!】

 

--------------------

仏教の教えって、多分、一般のイメージとは真逆なほど違う。

やればやるほど自由で優しく楽しい!!

--------------------

 

 

 

★ますみさんの記事

【ご縁を知ることの大切さをしみじみ。。〜ここセラ入門編第2回目】

 

--------------------

2回目の内容は、いよいよ仏教のキモに入っていきます。

言ってしまえば「仏陀の悟ったものはコレです!」とも言える、とっても大事な内容です。

 

これさえ悟ってしまえば大解脱だよ!と言われる程なのですが、実はこれ、『そんなの知ってるよ!!』になりがちな部分でもあるんですよ…

 

確かにサラッと聞けば当たり前のように聞こえる中身。

だけど、これを本当の意味で知ることで世界が違った色にさえ見えてきます。

 

私が心の勉強を始めてから、とってもとっても大事だと思っていて、一番大好きな内容でもあるんです。

だからこそ分かったつもりにならず、少しずつでいいから素直に心に染込ませて頂きたい。

 

私は、この内容が沁みてきてから世界がぐるんと変わったように感じています。

--------------------

 

 

 

★なんちゃんの記事

【自分と向き合う講座【こころセラピスト講座入門編】】

 

--------------------

皆さんは自分のことをどれだけ知っているでしょうか?

自分のことがわかっていたら悩むということはないですよね?

でも悩んでしまう。

それは自分を知っているということになるのでしょうか?

 

こころセラピスト講座ではこころのコントロール方法が学べます!

--------------------

 

 

三人のここセラに参加されたかめちゃん&くみちゃんが、こんな感想を記事にしてくれております。

 

こういう記事が参考になったり、何かのヒントになったりするのですよね♪

 

【ここセラ入門編 繰り返すことで深まる心の学び】

 

--------------------

「大切なことはここに全部あったじゃん!」
「最初からもう本当に大切なことを教わっていたんですね」


と思わずうなってしまいそうな感覚に!!

これこそまさに心の学びが無限ループで成り立っていることに気づかされる妙!

--------------------

 

 

 

【知識を手放すことが豊かさを生む、って納得できますか?】

 

--------------------

知識が豊かだからって、豊かな生き方ができるとは限らない。
本当の賢さって、洞察する力を使いこなせることです。
知っているという先入観を捨て、目の前に起きたありのままを受け入れることが、スタート地点なんですね。


視野を広く持とうと思ったら、必要なのは知識ではないんです。

--------------------

 

 

自分の狭い視野を広くして、低い視点を高くしようと思うのであれば…。

 

まずは入門編から学んで頂きたい!

 

「入門編に参加するか悩んでいたら受付が終わってしまった…」という方に朗報です!

 

ますみさんが新たに運命好転メソッド講座&入門編を7月に開催して下さるそうです!

 

★運命好転メソッド講座

2021年7月8日(木)10:00-13:00(zoom)

https://www.reservestock.jp/events/579131

 

★ここセラ入門編

第1回目:2021年7月15日(木)10:00-13:00(zoom)

第2回目:2021年7月22日(木)10:00-13:00(zoom)

第3回目:2021年7月29日(木)10:00-13:00(zoom)

第4回目:2021年8月5日(木)10:00-13:00(zoom)

https://www.reservestock.jp/events/578713

 

 

その後は本部開催の「ここセラ宇宙の法則編」もスタートするので、今からでも間に合います!

 

★ここセラ宇宙の法則編

第1回目:2021年8月14日(土)10:00-13:00(zoom)

第2回目:2021年8月28日(土)10:00-13:00(zoom)

第3回目:2021年9月11日(土)10:00-13:00(zoom)

第4回目:2021年9月25日(土)10:00-13:00(zoom)

第5回目:2021年10月9日(土)10:00-13:00(zoom)

第6回目:2021年10月23日(土)10:00-13:00(zoom)

第7回目:2021年11月13日(土)10:00-13:00(zoom)

第8回目:2021年11月27日(土)10:00-13:00(zoom)

https://www.reservestock.jp/events/484055

 

 

 

自分一人で「この世の道理」を学ぼうとすると膨大な時間が必要になりますし、方向性が間違っていることにも気付かないものです。

 

色々と学んでみたけれど、「やっぱり道理が分からない!」という人にオススメです。

 

まずはアリの目線を卒業していきましょう!

 

 

「心のことをもっと学びたい!」と思っている方は、以下の無料メルマガにて順序立てて学んでいけます。

 

<全ての悩みを解決する4段階の解決法>

Step1:人間として生まれてきた以上逃れられない苦しみとは?
Step2:苦悩が生まれる方程式とは?
Step3:心の病を治すための対処法とは?
Step4:誰もが幸せに歩める間違いの無い道とは?
Step5:波の世界で幸せの波に乗るために必要なこととは?

 

【仏教心理学無料メール講座】

https://www.reservestock.jp/subscribe/85764

 

 

近況スケジュール

★小顔&ヘッドセラピスト講座の先生を目指す!

◆7月6日(火)小顔&ヘッドセラピスト講座講師育成研修(三軒茶屋)

 

★おうち整体講座のインストラクターを目指す!

◆7月12日(月)・13日(火)おうち整体インストラクター講座(三軒茶屋)

 

★ワンランク上のセラピストを目指す方へ!

◆7月15日(木)選ばれるサロン作りメソッド(zoom)

 

★この世の道理を学べるここセラ宇宙の法則編!(本部)

◆8月14日(土)こころセラピスト講座宇宙の法則編10:00-13:00(zoom)

https://www.reservestock.jp/events/484055

 

★基礎セラピスト初級講座を開講したい方へ!

◆8月16日(月)おうち整体基礎セラピスト初級講座講師育成研修(三軒茶屋)

 

★基礎セラピスト上級講座を開講したい方へ!

◆8月17日(火)おうち整体基礎セラピスト上級講座講師育成研修(三軒茶屋)

 

★アトピーセラピスト初級講座を開講したい方へ!

◆9月6日(月)おうち整体アトピーセラピスト初級講座講師育成研修(三軒茶屋)

 

★アトピーセラピスト上級講座を開講したい方へ!

◆9月7日(火)おうち整体アトピーセラピスト上級講座講師育成研修(三軒茶屋)

 

お役立ち無料メルマガ一覧

 

日本おうち整体協会ホームページ

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒受講生さんの感想はこちらから

 

★この世の道理と心の仕組みを学べる講座

◆こころセラピスト講座公式サイト

 

読者登録してね