自分を変えたいという人へ

 

「自分を変えたい!」

 

そういう思いを持ったことはありますか?

 

 

多かれ少なかれ、自分に対してのコンプレックスを持っている人は多いように思います。

 

顔、体形、性格など、人によって異なりますが、自分の嫌な部分はあるものではないでしょうか。

 

体重を落とすように物理的に変えることができるものもありますが、体格など整形外科でも変えられないものもありますよね。

 

 

 

でも、自分の性格というのは変えられるのです。

 

つまり、容姿など変えられないと思っているコンプレックスなども変えられるということ。

 

「自信が無い」とか「自分が嫌い」とか、そういう思いを持っていると苦しい時もありますよね。

 

 

 

だからこそ、そんな自分を変えたいと思うものの、何かを学んでスッキリした気持ちになって、でも根本のところは何も変わっていなくて、また苦しくなって…。

 

今度は、「そんな自分も受け容れてあげて下さい」なんて言われるけれど、何かの拍子に出てくる嫌な自分はやっぱり見たくないもので、到底受け入れることなんてできなくて…。

 

「自分の好きなことだけをやれば良い」なんて言われてやってみたものの、人生は嫌なことも沢山あるもので、何かある度に感情を抑えきれなくて爆発して、また楽しいことで気を紛らわせたりするけれど、結局のところは何も変わらず…。

 

 

「自分を変えることなんて出来るの?」

 

「この我儘な気持ちも自分なんだから、そのまま受け入れてあげたら良いじゃない!」

 

「喜怒哀楽あるのが人間なんだよ~!」

 

 

 

などと言われて開き直って、同じような人達とワイワイ過ごして誤魔化して…。

 

その途中で、「やっぱり、これは何か違うんじゃないか?」と思いながらも、どうしてよいのか分からず、また新しいことを求めて彷徨って…。

 

「ただ幸せに楽しく生きていきたいだけなのに、どうして思うように生きられないのか…」

 

と悩んでいる人もいるかもしれません。

 

 

 

自分を変えたいと思っているのであれば、それは必ず変えられるものです。

 

何歳からでも、どんな状況からでも、必ず変えていくことが出来ます。

 

以前、松井先生が「誰でも必ず変われる。」と仰っていたことがあります。

 

【松井先生に救われた受講生さん達からの支え(58話目)】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12393008169.html

 

 

今月の心の勉強会で「自己否定」についてのお話をさせて頂きました。

 

【無意識に持つ自己否定の正体とは?】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12568361731.html

 

潜在意識というものは、自分で気付いていない部分だからこそ潜在意識なわけです。

 

表層意識は潜在意識に動かされているのですが、多くの人はそれにも気付いていません。

 

自分の意志で好きなことをやっていると思っているのです。

 

 

 

「自分の好きなことをやる!」と言いながら、「自分が好きなことだと思わされて動かされている」ことに気付いていないわけです。

 

それは何も好きなことだけではありません。

 

嫌いだと思っていることも、自分の意志で嫌いだと思っているのではなく、嫌いだと思わされているのですね。

 

 

 

そして、その状態に気付いて心をコントロール出来るようになった時、初めて「自分の本当の心」が見えてきます。

 

つまり、そこに至ってようやく「思うがまま」に生きられるようになるわけです。

 

【我儘を超越すると「我がまま」に生きられるようになる!】

https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12560829025.html

 

 

「自分を変えたい!」と思っている人に知って頂きたいことがあります。

 

まず最初に「自分は必ず変えられる」ということを知っておいて下さい。

 

何故なら、それが「この世の道理」の一つだからです。

 

 

 

次にまずは何でも良いので気軽に出来ることから継続してやってみて下さい。

 

例えば「内気な自分を変えたい」ということであれば、「レジの人に毎回ありがとうと言う」とか、少し頑張れば出来そうなことからで構いません。

 

継続するのが大切なのでやってみて下さいね。

 

 

 

そして、継続できなかった時は、落ち込んだり自分を責めないでください。

 

そのやり方があなたに合わなかっただけなので、別のやり方を試してみましょう。

 

ここで自分を責めてしまい、自分を傷つけて全て放り出してしまうと元の木阿弥です。

 

大切なのは、どんな形であれ継続するということです。

 

 

 

最後にお伝えしたいことは…。

 

「自分を変えたい!」と思った瞬間から「自分は変わり始めている!」ということです。

 

 

スーパーヒーローのように一瞬で強く変わる実感は無いかもしれませんが…。

 

確実に変化していっているのですよね。

 

いつからでも、どんな状態からでも自分を変えることは出来ます!

 

あとは「やるかやらないか!」だけ。

 

さあ、あなたはどんな人生を歩んでいきますか?

 

 

 

2月からここセラ入門編がスタートします!

 

 

《こころセラピスト講座入門編》

 

★第一部:人生に迷わなくなる幸せの見つけ方

【2月8日(土)おうち整体こころセラピスト講座入門編】

https://www.reservestock.jp/events/401577

 

★第二部:人生の道を示す「この世の道理」を知る

【2月29日(土)おうち整体こころセラピスト講座入門編】

https://www.reservestock.jp/events/401581

 

★第三部:人間関係にも悩まなくなる視野の広げ方

【3月14日(土)おうち整体こころセラピスト講座入門編】

https://www.reservestock.jp/events/401582

 

★第四部:潜在意識を変えてより良い未来を創造する

【3月28日(土)おうち整体こころセラピスト講座入門編】

https://www.reservestock.jp/events/401583

 

 

この機会に自分の心を見直してみませんか?(^_-)-☆

 

 

 

「心のことをもっと学びたい!」と思っている方は、以下の無料メルマガにて順序立てて学んでいけます。

 

<全ての悩みを解決する4段階の解決法>

Step1:人間として生まれてきた以上逃れられない苦しみとは?
Step2:苦悩が生まれる方程式とは?
Step3:心の病を治すための対処法とは?
Step4:誰もが幸せに歩める間違いの無い道とは?
Step5:波の世界で幸せの波に乗るために必要なこととは?

 

《登録特典》

★「ブッダが悟った内容とは?」ブッダの物語を無料プレゼント!

 

【仏教心理学無料メール講座】

https://www.reservestock.jp/subscribe/85764

 

 

★知識・経験ゼロから子供のケアが出来る!

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆プロセラピスト講座公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★認定講師によるここセラ入門編始まります!

【2月8日(土)こころセラピスト講座入門編】

https://www.reservestock.jp/events/401577

 

ペタしてね読者登録してね