考え方が変わると生き方も変わる!

 

「褒めて育てる」

と、そんな言葉があります。

確かに褒められるのは悪い気はしないでしょうし、嬉しいことなのでもありますが…。

おかしな方へいってしまうと、承認欲求を強く求めるようになってしまいます。



するとどうなるかというと、褒められないと認められていない気がするのですね。

そういう人が上の立場に立ったりすると、「こんなに頑張っているのに、どうして誰も認めてくれないんだ!」ということになったりします。



承認欲求が強い人というのは、自分に自信が無いわけです。

だから誰かに認めてもらわないと、自分の存在価値が無いかのように思ってしまうのです。

そういう時は、常に誰かと比較してしまうようなクセが付いていることが多いように思います。

誰かと比較して、「あの人は良いなぁ。」と羨んだり、「私はこんななのに…。」と自分を卑下したりしてしまうのですね。



思考癖のようなものなのですが、そもそもの考え方を変えていけば良いのです。

認めてもらわないとダメな自分から、認めてもらわなくても平気な自分になっていけば人生も楽なわけですよね。

悩んだり、悔やんだり、怒ったりしてしまう根本原因はどこにあるでしょうか?



仏教では、その根本原因を見つけて取り除いてしまえば良いと教えられます。

心の悩みの根本原因。

それを見つけて正していけば、誰もが楽に生きられるようになっていきます。

何をどう実践していったら良いのか…ということまで、仏教では細かく教えられています。

考え方が変わると生き方もスッキリとスムーズになっていくものなのです。



松井先生の頃から、仏教と気功を学ぶ「心の勉強会」を延べ15年以上開催してきました。

その心の勉強会でお伝えしてきた内容をまとめて体系化し、5月から「おうち整体こころセラピスト講座」としてお伝えすることになりました。



<おうち整体こころセラピスト講座の概要>

入門前編4回・・・日常生活に落とし込める基礎的な学びです。

入門後編8回・・・仏教の真理を含む全体像を学んでいきます。

中級編16回・・・般若心経の「空」の思想を学んでいきます。

上級編10回・・・仏教の真理から実践方法までの総まとめです。

※入門編を終えないと中級編には参加出来ず、中級編を終えないと上級編には進めないようになります。



今まで何百回と開催してきた学びを上記回数にまとめました。

一から学びたい方にも、今までの復習をしながら学びたい方にもオススメです!



5月から、おうち整体こころセラピスト講座の第一弾として入門前編全4回講座がスタートします!

【おうち整体こころセラピスト入門前編】
https://www.reservestock.jp/events/258138




4月22日(日)には、おうち整体こころセラピスト体験講座も開催されます!

【おうち整体こころセラピスト体験講座】
https://www.reservestock.jp/events/256919


こちらの体験講座は、3,000円で参加可能でお得な体験講座です。

体験講座では、ブッダがたどり着いた真理とは何だったのか…ということについて、物語と一緒にお伝えさせて頂きます。



※心の勉強会を全8回で申し込まれた方は、参加していない回を「おうち整体こころセラピスト講座」に振り替えで参加可能です。

今回の体験講座に参加された方には、「ミエナイチカラ」の小冊子をプレゼントさせて頂きます♪

まずは体験されてみませんか?(^_-)-☆

【おうち整体こころセラピスト体験講座】
https://www.reservestock.jp/events/256919




以前もブログに書かせて頂きましたが、私が松井先生と出会うまでは迷いに迷った人生を送っておりました。

色々と思い悩む生き方が、いつからか悩まない人生に変わったのは、松井先生の勉強会に参加してからです。

【魂の器(7話目)】
https://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12364033484.html




ある日、松井先生に質問したことがあります。

「勉強会はどこまでやるんですか?」

「どこまでやるかというよりも、みんながどこまで付いてこられるかだよねぇ。」

と、そう答えられました。



松井先生は先々まで見通せる方でしたが、その松井先生が常々仰られていたのは、

「人間には誰しも凄い能力がある。」

ということです。



そして、こうも言っておられました。

「でも、それをやろうとする人がいないんだねぇ。」



これはどういうことかというと、誰もが松井先生のようになれる…ということです。

松井先生が気功の鍛錬についても、こうお話していたことがあります。

「自分の魂の声が聞こえない内はやった方が良い。」

そこまでの実践方法も全て残してくれています。

後はやるだけ!

魂の声を聞く為の第一歩をまずは進めてみませんか?(^_-)-☆

【おうち整体こころセラピスト体験講座】
https://www.reservestock.jp/events/256919

 

 

★最短5日間で整体講座が開催可能

◆日本おうち整体協会公式サイト

⇒受講された方の感想動画はこちらから

 

★素人からゴッドハンドを目指せる気功整体講座

◆松井式気功美容協会公式サイト

⇒松井式受講生さんの感想はこちらから

 

★仏教と気功が学べる心の勉強会

◆心の勉強会公式サイト
⇒見方を変える心のお話カテゴリ

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★

 

4月22日(日)、ブッダが発見した真理とは?
おうち整体®こころセラピスト体験講座

 

5月27日(日)、人生に迷わなくなる幸せの見つけ方
おうち整体®こころセラピスト入門前編講座(1回目)

 

ペタしてね読者登録してね