キュンコン幕張前にお伝えしたいこと ※ネタバレ有 | EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

2017年a-nationからEXOにどっぷりはまった新米ペンです♬

★当ブログの画像や動画につきまして、自撮り以外のものに関しましては、基本的に公式サイトや公式SNS(メンバーアカウント含む)より引用させていただいております。

みなさこんばんはー!爆  笑
 
 
明日は、、、ついに・・・!!!
 

Baekhyun official X 2024.4.7 ホーチミン公演のお写真♡)

 

キュンコンハート日本2場所目の幕張開幕ですねーーー!!!!!!!

 

わーい爆  笑

またべくちゃんに会えるーハートラブラブ

 

 

 

で、ですね。

 

ちょっと私みなさんに謝らなきゃならないことがあるんですけどアセアセ

 

以前ブログで、キュンコンに向けてべくちゃんの「Stars」を復習した方がいいかもよ?ってお話させていただいたんですけども。

 

 

※以下コンサートのネタバレあります。ご注意ください〜。

でもできれば読んでほしいデス....

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね!

今回のキュンコン、日本語曲は1つも歌わなかったです〜泣き笑い笑い

 

ごめんなさい〜!!!お願い

 

 

でもね、3月の東京公演2日目にべくちゃんが謝ってくれたんですおねがい

 

 

べくちゃん:

「今回のツアーは時間がなくて(だったかな?)日本語の曲を歌えなくてごめんさない。次回は歌うので楽しみにしててくださいね。」

 

みたいなことを話してくれたんですおねがい

 

 

考えてみれば今回のキュンコンは「アジアツアー」なので

日本以外の国でもたくさん公演しますもんね。

 

しかもはじめての対面でのソロコンサートだもんね。

 

日本だけセトリが違ったら、べくちゃんの準備も2倍になって大変だったと思います。

 

だから(ちょっとだけ残念だけどそれは贅沢なんだって分かってるから)今回日本語曲がなくても全然私は大丈夫でしたおねがい

 

 

しかもさ!

 

「次回は」って言ってくれちゃってますからね!!!!!

 

 

みなさーん!

べくちゃんのソロコン次回もあるってよ!!!笑笑

 

 

 

ってことで。

もし私のブログをご覧いただいて、キュンコンにむけて「Stars」を一生懸命に聴いて、もしかしたら歌う練習もしてくださった方がいらしたら申し訳なかったですお願いごめんなさいお願い

 

でも「次回は」必ずあるから!きっと!

 

その時まで楽しみを取っておきましょうね♬

 

 

 

 

(べくちゃんインスタ 2024.4.5)

 

 

それから、べくちゃん東京2日目でこんなことも言ってたんです。

 

※またネタバレしますねお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キュンコンのアンコール最後の曲が「Amusement Park」だったんですけど。

 

べくちゃんが私たちに「一緒に歌えますか?」って聞いたんです。

 

「韓国語ですけど一緒に歌えますか?だめですか?」

 

「だめだったら、フフフーンでもいいので一緒に歌ってくださいね」って。

 

 

「Amusement Park」は何度も聴きこんだ大好きな曲なので、私は完璧に歌えるわけではなかったですけど大きな声でべくちゃんと一緒に歌いましたハート

 

 

 

 

それでね。

アーティストにとって「コンサートでファンと一緒に歌う」っていうことは、私たちが考える以上にすごく嬉しいことなのかなって思ったんです。

 

 

べくちゃんの東京公演と同じ日に日本でIUのコンサートが開催されてたらしいんですけど。

 

IUちゃんもコンサートで日本のファンが自分と一緒に歌を歌ってくれるのが嬉しかったそうで。「他のアーティストのコンサートに行ってもいいけど、そこで歌うのはダメだよ」ってお話ししてたらしいです^^

(当時Xの投稿をお見かけしただけなので、元のポストが分からずすみません)

 

 

 

それとですね。

私2月にQUEENの東京ドームのコンサートに行ってきたんですけど。

 

人生で初めてのQUEENのコンサートだったんですけど。

これはファンも一緒に歌う曲だから絶対予習してった方がいいっていう歌が2曲ありましてね。その2曲を予習して、当日はめちゃくちゃ大声で歌ってきたんですけど笑

 

一緒に歌えて私自身すごく楽しかったし

Queenのメンバーもすごく喜んでくれてるように感じたんです♡

 

 

それがこちらと↓ (動画お借りしますお願い

ブライアン(ギタリスト)作詞作曲の歌で、コンサートではご本人が歌ってます♡

「イッショニウタッテクダサイ!」って言ってくれてます♡

 

 

と、こちらの2曲です↓(これは私が自撮りしたものでクソデカボイスで歌ってますw)

「Teo Torriatte」

これ1976年発売のQueenのアルバムに収録されてる曲で英語と日本語の歌詞なんです。日本オリジナル版とかじゃなくて全世界に向けて発売されたアルバムに日本語で歌った曲を収録してくれるくらい日本を愛してくれたQueenなのです♡

 

今は亡きボーカル・フレディの代わりにアダム・ランバートがボーカルを務めてるのですが。(素晴らしかった!)

動画終わりのアダムの満足そうなお顔が、「ファンと一緒に歌えて嬉しい」って語ってるように見えませんか?♡

 

 

ちなみにQueenのコンサートがめちゃくちゃ神席で・・「オペラボックスシート」っていうステージ上に設置された席だったんです笑い泣き東京ドームをアーティスト目線でステージから見れる席でした!(正直これで今年の運の大半は使ったかなと思われます...笑)

終演後、オペラボックスシートからステージと客席を写したものです。
 
 
 
 
て、脱線してしまってすみませんアセアセ
 
 
なにが言いたいのかといいますと!
 
キュンコンでさ、べくちゃんがもし「一緒に歌って」って言ってくれたら、私たち恥ずかしがらずに大きな声で一緒に歌いませんか?♡ってことです爆  笑
 
 
そういえばジョンデのソロコンの時も、ジョンデが「一緒に歌ってください」って何度も言ってくれましたもんね^^
 
ジョンデがたしか言ってましたよね。
 

「ぼくはファンのみなさんが歌ってくれる歌声を聴くのが好きなんです。みなさんの歌声は世界で一番美しいと思います

(細かい言い方はあやふやですが、こんな内容だったかと思います)

 
 
 
 
コンサートでアーティストと一緒に歌うって楽しいものですよハートラブラブ
 
 
さすがにコンサート全曲すべて一緒に歌うとかだと、ちょっと大変だし、「べくちゃんの歌声が聞こえないよー」ってお隣さんに言われちゃうかもですけど。笑
 
アーティストが「一緒に歌って」って言ってくれたら、そのお願いにはぜひ答えてあげたいかなって私は思いますおねがい
 
もし歌詞がわからなかったら「ラララ〜」でもいいですしね♬
(ジョンデの時は私ラララ〜で歌いました!笑)
 
でも歌うのが本当にイヤな人は歌わなくても全然いいと思います!!!
 
 
え、じゃあ結局どっちなんだい?!?!って話ですけど。笑
 
 
コンサートをどう楽しむのかは人それぞれ
 
だと思いますので。
 
私はこんなふうにコンサートを楽しんだよっていう話でした爆  笑
 
 
 
さあさあさあ!
みなさんは明日からのキュンコンをどんなふうに楽しみますか?!?!?
 
マナーは守りつつ、でも思いっきり弾けて楽しみましょうねー!!!
 
 
 
 
 
 
 
image
福岡も行きたかったTT...ちゃにょるちゃん...♡
 
 

新しくフォローしてくださった方♡どうぞよろしくお願いいたします♡

読んでくださった方・いいね・ランキング・コメントをくださるみなさま♡いつもありがとうございます♡

EXO(エクソ)ランキング
EXO(エクソ)ランキング