キュンコン❤︎ツアー会場に関する考察 | EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

2017年a-nationからEXOにどっぷりはまった新米ペンです♬

★当ブログの画像や動画につきまして、自撮り以外のものに関しましては、基本的に公式サイトや公式SNS(メンバーアカウント含む)より引用させていただいております。

みなさんこんばんは!爆  笑
 
 
べくちゃんソロコン(=キュンコン)のチケット抽選が始まりましたねラブラブ
(BAEKHYUN_official X 2024.1.19)
 
 
 
 
それでですね。
 
今回の日本のツアー会場が結構小ぶりだって話じゃないですかハート
 
(Xをお借りしますお願い
 
チケット取れるか不安〜って嘆くエリさんをチラホラおみかけしましたけれどもアセアセ
(きっと取れるって信じよー!!!)
 

一番大きくて福岡の15,000人なんですね〜♡

 

 

今回の5会場は、あくまで私個人の印象ですけど。

 

大きすぎず、小さすぎず、とても良い会場キラキラ

 

を選んでくれたなぁって思ってますキラキラ

 

 

(BAEKHYUN_official X 2024.1.26)

 

 

 

でね。

 

参考までに。

過去のEXOメンバーのソロ&ユニットのキャパってどれくらいだったのかなぁ?って思って、ちょっと調べてみたんですよ指差し

(複数会場の場合は、いちばん大きいところを書いてます)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ソロ公演】

 

クローバースホちゃん

SUHO Japan Special Live 2022(1会場)

 東京体育館 10,000人

 

クローバーカイくん

KAI Japan Special Live 2023(3会場)

 パシフィコ横浜 国立大ホール 5,000人

 

クローバージョンデ

CHEN JAPAN TOUR 2023 - Polaris -(5会場)

 パシフィコ横浜 国立大ホール 5,000人

 

 

【ユニット公演】

 

クローバーCBX

EXO-CBX “MAGICAL CIRCUS" TOUR 2018(4会場)

 横浜アリーナ 17,000人

 

クローバーCBX

EXO-CBX “MAGICAL CIRCUS” 2019 -Special Edition-(2会場)

 さいたまスーパーアリーナ 16,000人

 

クローバーSC(ペンミ)

EXO-SC Japan Special Event 2020(1会場)

 幕張メッセ国際展示場 4-5ホール 推定7,000人

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

EXOの単コンは別として。

 

こうやって見ると、キュンコンの会場は一番小さくても仙台の7,000人だし。

(てか仙台のこの規模で過去EXOコンやったってことが凄すぎる・・震)

 

ソロとしては、べくちゃんが一番大きいキャパを用意してくれてるんですね〜ラブラブ

 

 

さっきも書きましたけど。

大きすぎず小さすぎず、なんか痒い所に手が届く感じがしますラブ

 

 

あ、ちなみに、キャパが大きいから良いとか、小さいから悪いとか、そういう優劣の話じゃないですからね!

 

ジョンデとカイくんの公演(パシフィコ横浜・5,000人)に行きましたけど。

すっごく見やすかったし、距離も近くて、すごくよかったですもん!

 

 

 

あと今回のキュンコンとCBXの会場をみると

2019ツアーの時とだいたい同じくらいのキャパなんですね〜びっくり

 

神戸の会場はCBXも使いましたもんね♡


3人で回ったCBX2019ツアーと同規模の会場を

今回たったひとりでべくちゃんが回ってくれるんですねえーんラブラブ

 

えー!それってとてつもなくすごいことじゃないですか?!?!?

 

さすがべくちゃんハートハートハート

 


※CBXの2018ツアーは全会場がキャパ1万超えでした!そっかーやっぱチベシすごいね。あの時はさ、初日の横アリ公演が大好評でさ、評判聞いたエリ達がその後の公演チケットを続々買い求めたんですよね♡ちなみにその横アリ公演見て私はベクペンになったのでした♡チベシー!涙(追記)


 

image

(BAEKHYUN_official X 2024.1.8)

 

 

 

あとさ。

 

なにげにチャンセもすごいくないですか〜チューピンクハート

 

 

ペンミで7,000人(推定)規模かぁ・・・ラブラブ

(幕張の2ホールだったんですけど、1ホールは物販等のスペースだったので、おそらく1ホール7,000人程だったんじゃないかと思われます)

 

 

SCは去年ウォーターボムにも参加してくれたしキラキラ

 

結構ポテンシャルの高いユニットなのかなって個人的には思います爆  笑

 

(セフンちゃん早く帰っておいでー!!> <)

 

 

 

 

あらためて❤︎キュンコンのアジアツアー

(BAEKHYUN_official X 2024.1.22)

 

 

海外の会場のキャパも、ザーッと調べてみたので書いてみますね。

(ベトナムだけ分からなかったです)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ソウル  KSPOドーム 15,000人

シンガポール Resorts World Ballroom Singapore 5,500人

フィリピン  Araneta Coliseum 16,500人

台湾  NTSU ARENA 15,000人

インドネシア  ISTORA SENAYAN 7,110人

香港  AsiaWorld–Summit 5,000人

タイ  IMPACT エキシビションセンター ホール7-8 推定10,000人

   ※IMPACTはアリーナじゃなくてホールなんですね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ふむふむ指差し

 

だいたい日本の会場と同じくらいの規模ですね!

 

日本と海外ではファン層の違いもあるだろうし、日本とは違って海外とくにアジア諸国は何個もドームやスタジアム会場があるわけではないと思うので、一概に「同じ」とは言えないですけど。
 
でも数字だけみれば、各国で同じくらいの集客数でツアーを回るってことがわかりました照れ
 
 
(BAEKHYUN_official X 2024.1.31)
 
 
それにしても・・・
べくちゃんはこれから世界中のたくさんのエリに会いに行ってくれるんですねハートラブラブ
 
 
べくちゃん、たいへんだろうけど、エリたちと幸せな時間をいっぱい過ごしてねニコニコ

 

 

私も日本で待ってるよー!!!!!

 

(だからお願い!絶対チケット当選させてくださいね♡)

 

 

 

 

 

 

過去記事貼っておきます♬よければご参考まで^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しくフォローしてくださった方♡どうぞよろしくお願いいたします♡

読んでくださった方・いいね・ランキング・コメントをくださるみなさま♡いつもありがとうございます♡

キュンコンに絶対に行ける♡(って念じてますw)

 

EXO(エクソ)ランキング
EXO(エクソ)ランキング