MAY JAM FES.(バンコク)レポ③ステージのべくちゃん編 | EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

2017年a-nationからEXOにどっぷりはまった新米ペンです♬

★当ブログの画像や動画につきまして、自撮り以外のものに関しましては、基本的に公式サイトや公式SNS(メンバーアカウント含む)より引用させていただいております。

みなさんこんばんは照れ

 

レポの続き、いきます〜♬

 

 

 

 

 

べくちゃんステージのセットリストはこちら↓

 

もうさー♡

ヒット曲のオンパレードじゃないですかーハートラブラブキラキラ

 

4月のソウルでの野外フェスでも思ったんですけど。

べくちゃんのソロ曲ってめっちゃありますよね照れ

しかもどれも良曲ばっかり♡

 

コロナ禍に、そして兵役前に、たくさんソロで活躍してくれたべくちゃん♡

 

その軌跡が積み重なって、こうやっていま選り取りみどりで、ステージで披露できるようになったという事実に、胸があつくなりました笑い泣き

 

 

 

♬UN Village

 

生ステージは、2019年のEXO#5コンで観て以来。

めっちゃ大声で掛け声をしました!

 

記念すべき1stソロアルバムのリード曲だった「UN Village」。

これまでもたくさんパフォーマンスしてくれた曲だったから、久しぶりのステージだった今回も、もうバキバキにキマっててすっごいかっこよかったですえーんラブラブ

 

 

【MC①】

 

「ひさしぶりー」「あいたかったですー」みたいなことをたぶんお話してたべくちゃん。

 

実は最初のMCの時に、タイのエリたちがサプライズを企画していたんです。

 

無料で配布してくれたこちらのバナーを↓

imageimage

べくちゃんが最初のMCで自己紹介をしたあとに、皆でバナーをかかげて韓国語でハッピーバースディを歌いましょうって呼びかけてくれてたんです。

 

しかも歌うタイミングもちゃんと準備してくれてて。

image

↑黄色い♡のあたりで、企画主催エリがエリ棒を黄色く点灯させるから、そしたら皆で歌おうって告知してくれてたんです。

 

そしてMCがはじまって、エリが黄色い光を灯してくれたんですけど。

べくちゃんがわりとマシンガントークをかましてて。笑

べくちゃんのお話をサプライズで遮るのが忍ばれたし、そもそも皆べくちゃんに釘付けで?笑♡

残念ながらサプライズは失敗しちゃったんですタラー

 

どんなに準備していても、いざ本番が始まると、サプライズってなかなか難しいんだなぁと感じた瞬間でした。

 

 

♬Betcha

 

(タイ公式運営ツイッターKIRA ENTERTAINMENT 2023.5.11)
 
4月の野外フェスから2度目のお披露目となった「Betcha」ラブラブ
 
すごい良かったーえーんキラキラ
かっこよかったー笑い泣きキラキラ
 
 
【MC②】
 
「EXOのメンバーも来たがってましたー」みたいなことをお話してたっぽいべくちゃん。
 
そしてべくちゃん御自ら「今日ぼくの誕生日なんですよ」みたいなことを言って。観客からチラホラ歌声が上がったんですけど、べくちゃんがちゃんと促してくれて、ようやく皆で「ハッピーバースディ」を歌えました♡
(サプライズは上手くいかなかったけど、タイのエリちゃん達よかったね!!!)
 

(動画をお借りしますお願い

 

この歌声の中に私のも含まれていると思うと感慨深いです♡

べくちゃんが笑顔で歌声を聞いてくれて、上の動画を見返すと、最後の「ハハッ」がべくちゃんらしくて嬉しいですハートキラキラ

 
♬Candy
 
KIRA ENTERTAINMENT 2023.5.11)

 

Candyって、めっちゃ踊りますよね・・・うずまきキャンディ

あらためて生で観て、すごい踊ってるし、でももちろん歌も歌ってて。

 

べくちゃんすごいなぁって、すごく思いましたハートキラキラキラキラ

 

前日にべくちゃん体調悪かったって、点滴してたって、スペースでお話してたじゃないですか。

だからこの日もべくちゃん大丈夫かな?って、心配だったんです。

 

(MCの時のべくちゃん♡)

 

スクリーンに映るべくちゃんは。スクリーンってすごく大きいから、お顔もすごくアップで見えるじゃないですか。それで私は「べくちゃん、ちょっとまぶたがむくんでるかな...?」って思ったんですよね。

 

体調悪い時とか寝不足の時とか、よく「むくんでる」ってべくちゃん言ってたから。この日もやっぱり本調子じゃなかったのかな、、、って私は思っちゃったんですけど。

 

もし本当にそうだったとしても。

 

この日のべくちゃんのパフォーマンスは、素晴らしかったんですキラキラ

 

 

【ステージ移動】

 

KIRA ENTERTAINMENT 2023.5.11)

 

Candyのあとだったかな?

べくちゃんのお顔が少し赤かった気がしました。

 

BetchaとCandyで踊ったせいもあるかもしれませんが、それだけじゃなかったかも、と思ってしまったのは、私の先入観だったのでしょうか。(だったらいいな)

 

 

♬Love Again

 

 

 

KIRA ENTERTAINMENT 2023.5.11)

 

大大大好きな「Love Again」ハート

 

べくちゃんの歌声が会場に響きわたって。

ああ、やっぱりべくちゃんの歌声は素晴らしいなぁって思いましたキラキラキラキラ

 

 

この日もそうでしたが、べくちゃんは除隊してから体調不良なことが多くて(除隊直前にコロナにかかってましたし)。実は私、べくちゃんは以前より肺活量がちょっと少なくなったんじゃないか?って疑っていたんです。過去記事にチラッと不安を書いてました。

 

日本のペンミの時のべくちゃんの歌声は素晴らしかったですけど!

でもあの時もなんとなく、べくちゃんは体力を温存しているような印象を勝手に感じていて。※過去記事

 

だから今回いきなり直前の決断で行くことにしたタイ旅行だったんですけど。笑

(快く送り出してくれた家族にまじ感謝〜)

 

べくちゃんの歌声を生で聴きたい!

本当のところどうなのか、ちゃんと自分の耳でたしかめたい!

 

っていう気持ちでフェスに参戦したんです^^

 

 

【MC③】

♬BAMBI

 

KIRA ENTERTAINMENT 2023.5.11)

 

まさかバンコクで初公開のBAMBIの生パフォーマンスを見れるとは・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブキラキラ

 

もうね・・・やーばかったです・・・❤︎❤︎❤︎

 

BAMBIのダンプラ動画が前日に上がって。

大人かっこいいダンスだなぁって(MVもそうでしたね♡)思ってたんですけど♡

 

生ダンスはめっちゃくちゃかっこよくてハート

でもそれ以上に、やっぱり歌声がね・・・最高でしたえーんラブラブ

 

途中ちょっと歌声が掠れてしまう場面があって。

 

でもその掠れた感じもすんごくセクシーで、「ああライブだからこそだねぇ♡」ってしみじみ聴き入ってましたキラキラ

 

いやまじでBAMBI最高でした・・・

涙でました・・・

 

 

 

(EXOツイッター 2023.5.6)

 

お誕生日当日に、海外のステージに立ってくれたべくちゃんハート

 

べくちゃんの体調を心配しながら参戦したフェスでしたが。

 

べくちゃんのパフォーマンスは素晴らしかったです!!!!!

 

なんかね〜

 

べくちゃんって、プロだなぁ❤︎

 

ってしみじみ思いました。

もうプロ中のプロ! プロofプロでした!

 

たとえあの日体調不良だったとしても。(それとももしかしたら回復してきて調子よかったのかもしれないけれど。)そんなファンの心配を吹き飛ばしちゃうくらい、べくちゃんは最高でした。

 

ステージに上がったら、絶対に一定レベルのクオリティは維持する。

 

それはきっと、べくちゃんのアーティストとしてのプライドなんだろうなと感じました。

 

 

 

KIRA ENTERTAINMENT 2023.5.7)※これはべくちゃんの時ではないけれどフェス会場の様子。

 

 

べくちゃんのステージは、たぶん30〜40分くらいの短い時間だったと思うけど。

めちゃくちゃ濃縮された充実した時間で。

個人的にはとても長いようで短かったような、夢見心地なひとときでした♡

 

 

べくちゃんキラキラ

 

楽しい時間をありがとうキラキラ

 

すてきな歌声とパフォーマンスをありがとうキラキラ

 

そして改めて・・・

 

おたんじょうびおめでとう!!!!!

 

お誕生日を一緒に過ごさせてくれて、本当に嬉しかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

(すみません、レポまだ続きます。笑)

(次回は海外公演についてと、旅のアレコレを書く予定です〜)

 

 

 

 

 

めっちゃ楽しかったよー♡

読んでくださった方・いいね・ランキング・コメントをくださるみなさま♡いつもありがとうございます♡ニコニコ

 

↑アリーナ用に腕に押されたハンコ♡

公演後すぐに飛行機に乗ったのでお風呂に入れずw、でもおかげでずっとハンコが残ってて、ちょうどエリア「B」だったし、なんだかまるで「べくちゃんのオンナです♡」って証みたいで、見るたびにニヤニヤしちゃってました。笑

 


EXO(エクソ)ランキング