MAY JAM FES.(バンコク)レポ①会場編 | EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

2017年a-nationからEXOにどっぷりはまった新米ペンです♬

★当ブログの画像や動画につきまして、自撮り以外のものに関しましては、基本的に公式サイトや公式SNS(メンバーアカウント含む)より引用させていただいております。

みなさーん!こんばんは爆  笑
 
昨夜無事に日本に帰ってまいりました〜笑い
 
いやータイのフェス、めっちゃ楽しかったです!!!
 

 

 

べくちゃん!

ものすっごい!

かっこよかったですー!笑い泣きハートラブラブ

 

 

タイには学生時代に友達と格安ツアーで観光したことがありまして。

何十年か振りのバンコクは都会でした!照れ

(でも近代的なビルの建物のすぐ横に崩れかけの建物があったりして、清濁が混ざった不思議な雰囲気でした)

 

 

今回はじめて海外公演に参加しましたが。

(※パパゴ翻訳)

 

↑こんなふうに公演中のNG行為が、数日前から公式ツイッターでアナウンスされていて。

 

 

30cmより大きいウチワはNGだったんですけど。

 

旅行前にちゃんと注意を見てたのに「たぶん大丈夫っしょ」って測らず持っていったウチワは、入場時の荷物検査で「ダメ」って言われてしまいましたー爆笑

 

 

「too big?! ah〜big?! really???」

 

って出川イングリッシュを駆使して食い下がったんですけど。笑

 

「No〜(優しく首をフリフリされる)」

 

って言われてしまいました泣き笑い

 

でもウチワは没収されなくて。「え・・・じゃあワンチャン会場に入っちゃえばウチワ出せちゃうんじゃない?!」なんて邪な考えが一瞬よぎったんですけど。いやいや、わざわざタイまで来てルール外のウチワでアピールするなんて浅ましくないか自分?!日本エリの恥では...?!と思ってやめましたwww(アタリマエダヨ)

 

 

一方、同じくNG行為だったこちらは↓

公演中みなさんガン無視でスマホで撮影していましたwwww

会場スタッフさんも特になにも注意してませんでした〜

 

なので私もべくちゃんのMC時に何枚かチラッと写真を撮っちゃいました♡

それが上の写真です^ ^

 

(パフォーマンス中は全力で観ることに集中したかったので撮りませんでした)(なので皆さんとステージ共有できない不親切な自分です。ごめんなさいね。)

 

 

 

会場は、BITEC(Bangkok International Trade and Exhibition Centre)の102〜104ホール。

image

バンナー駅という所にあり、スワンナプーム空港からは電車を乗り継いで1時間程で行けました。

 

 

座席表はこちら(黄色い♡マークは今はスルーしてください)

 
私はスタンディングエリア(アリーナ)のBLでした。(C以降はシーティングエリアです)
↑目玉マークのあたりに陣取って、柵によりかかりながら端っこでのんびり観てました爆  笑
 
会場は日本に比べるとかなりコンパクトで、めちゃくちゃ観やすかったです!!
双眼鏡無しで全然大丈夫でした。目の前に大きなビジョンもありました♡
 
 

メインステージまでは、こんな距離感♬

 

 

センターステージまでは、こんな感じ♬

 

 

写真に映っているように、アリーナとはいえ、かなり余裕のあるスペースになっていました。

頑張ればもっとステージ近くにも行けたんですけど、後ろの方で自由にノッていたかったので(笑)無理せず後ろの方にずっといましたおねがい

それでも全然楽しく過ごせましたよー!

 

 

ちなみに、べくちゃんの前はGOT7のユギョムさんという方が出てまして。

(メインステージ)

 

こんな感じで、ゆとりをもって過ごせたんです〜

(センターステージ)
 
べくちゃんの時は私もセンターステージに少し近づいたのですが♡(照)
ユギョムさんの時は、エリア内の一番端っこで観てました。それでもこのくらいの距離感でしたよーとお伝えしておきます^^

 

 

 
昨年ジョンデがタイのフェスに参加した時は「インパクトアリーナ」という場所だったそうです。
 
インパクトアリーナは、バンコクで2番目のホール収容数で(2016年時点)1万人キャパなんだそうです。(今度BTSのシュガがここでソロコンするそうですよ〜)

(※参照サイト)

 

インパクトアリーナに比べると、今回のBITECは、確実に1万はなかったと思います。

(たぶん5000人もいなかったじゃないかな...。パッと見た感じなので、わからないですけど。)

 
 
もうめっちゃお得じゃないですかー!(チケット代は高かったけど笑。でも円安だしね)
こんな小さい会場でべくちゃんのパフォーマンスを堪能できるなんて・・・笑い泣きラブラブ
本当に楽しかったですー!!!
 
 
チケットは、普通にタイの公式サイトから購入しました♡

 

実は、私がチケットを買った日が4/25だったんです。THE・ギリギリ。笑
たまたま公式サイトをみて、
 
「あ、今からでもチケット買えちゃうんだぁ」
 
って思って、スケジュール的に「行けるんじゃない?!」となり、旅行を決行しました。今回のフェスは結局最後までソールドアウトにはならなかったんですよね。
(今度のSCのマレーシア(だったかな?)イベントは、早々に売り切れてましたね)
 
 
image
ネットで予約して当日会場で受け取った紙チケットと、来場特典のカードとポスター(ヨレヨレw)。
 
 
 
(続きます)

次回はべくちゃんについて書きたいと思います♡

 

 

 

 

 

 

 

明日(もう今日か)はカイくんのペンミですね...


EXO(エクソ)ランキング