映画レポ『Swing Kids』マジメでおカタイ感想です!(ちょこっと追記) | EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

2017年a-nationからEXOにどっぷりはまった新米ペンです♬

★当ブログの画像や動画につきまして、自撮り以外のものに関しましては、基本的に公式サイトや公式SNS(メンバーアカウント含む)より引用させていただいております。

みなさんこんばんはニコニコ
三連休中日、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
実は私、木曜仕事をお休みしたので、なーんと!4連休です!
嬉しい〜!
 
 
ということで!4連休の初日に!
ずっと行きたかった『スイング・キッズ』を見に行ってきました♡
 
(2020.3.21 22:30追記)
このご時世なので、念のためお伝えしますね。
映画に行かれる際は、くれぐれもご自身のご判断で行かれるようにお願いします。
ちなみに私は、上演開始ギリギリに行って、なるべく周りに人がいない座席を選びました。特に、数列真後ろに人がいない場所をに選びました(だから、めっちゃ前方の席でしたw)。そして売店で飲み物とポップコーンを購入後に、手を消毒してから、食べるようにしました。(追おわり!)
 
 
 

シネマート新宿 朝イチの9:30の回を鑑賞♡

上の階のスクリーンでしたが、めちゃくちゃミニシアターでした♡

 

今まで行った映画館(スクリーン)の中で一番小さかったです。

(シネマート新宿さん、下の階のスクリーンはけっこう大きいですけど。)

お客さんも少なくて、リラックスして見れました〜♡

 

 

 

※以下、ネタバレあります。

まだご覧になっていない方、ネタバレ回避中の方は、ご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館に行く前、チラっと目にした感想では「後半けっこう重い」と書かれていたので、わりと覚悟して行ったんですよ。

 

 

でも、思っていたよりは重くなかったです。

(※あくまで個人的意見です)

 

 

数ある戦争映画では、よりショッキングな映像を流す作品もあるなか、『スイング・キッズ』の戦争の描き方は、短くテンポよく出来事を映していました。

つまり、説明臭くないんですよね。

 

 

しかも、次から次へと起こる惨事をテンポよく見せることで、いま自分たちが置かれている状況が「あぁ…こんなに早く、またこんなにたくさんの変化が起こってしまうのか…」という追い込まれ感絶望感が、スーッと、私には重くなくスーッと伝わりました。

 

戦争における人々の絶望感や閉塞感が、とてもよく表現されているなぁと思いました。

 

 

 

そんな絶望感と閉塞感のなか、タップダンスのビートが、まさに自由を求めるように、高らかと小気味良く鳴るんです!

 

(画像:『スイングキッズ』公式サイトより。以下同。)

 

 

 

 

実は(私たち観客にとって)ロ・ギスがタップシューズを履いて踊るシーンを見れるのは、1回だけなんですけど。

 

 

 

そのシーンは本当に圧巻でした!

魂のステップだった!泣いたー!!!

 

 

 

ということはですよ。

それ以外のシーンで、ロ・ギスはタップシューズを履いてないんですよ!

 

 

 

それでも胸にささるステップが、あの時もこの時も…って感じで…それもまた泣けた…。

 

 

 

 

俳優ド・ギョンス…♡

 

 

 

 

まじで…

すごかったです…❤︎

 

いやあ、めちゃくちゃ面白かったです!

 

 

 

 

 

あのですね。

『スイング・キッズ』を私が見たちょうど前日、「週刊文春」に森友問題で自殺された職員の手記が公表されたんですけど。

(詳細はコチラ文春H.P.。53万部が翌日には完売となりました。)

 

戦時中ではない平和な日本においてすら、権力者からの圧力や強要といった行為によって、自死という形で命が奪われるような出来事が起こってるんですよ。

 

それが殺し合うことが前提の戦争中だったら、権力者によってごく普通の人たちの運命がどれだけ左右させられてしまうのか…

『スイング・キッズ』を見て、その怖さをすごくすごく感じました

 

 

韓国は現在も徴兵制がありますし。

(しうちゃん…ぎょんちゃん…そしてみんな…)

 

日本だって、憲法第9条はあるけれど、今後ふたたび過ちを犯す選択をしないとは言い切れないと思います。現政権はとくに「改憲」って息巻いてますもんね。

 

 

だからね。みなさん。

選挙には行こうね。絶対。

私たちが唯一自分たちの意思を政治に反映できるのが、選挙だから。

そしてご家族に選挙権を持っている若い方がいらしたら、選挙の機会が訪れたときには、ぜひその方たちにも「選挙に行こう」って、お声かけしてあげてくださいね。

 

 

 

 

 

と、いうことで!

戦争&音楽映画の『スイング・キッズ』でしたが、色々と考えさせられたし、泣いたし、ダンスに圧倒された、素晴らしい映画でした!

 

ぎょんちゃんすごい!そして韓国映画すごい〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

ベクちゃん、ツイッター降臨♡

昨日に引き続き嬉しいですね♡

 

 

かわいいお布団♡

image
(画像:ベッキョンインスタLIVEよりスクショしました)
 

いいね、ランキングをくださるみなさま♡

いつもありがとうございます!爆笑

堅苦しい映画感想ですみませんあせる

でもそう思っちゃったからしょうがない(笑)

いやぁ、それにしてもまじでぎょんちゃん凄かった…♡

そりゃ俳優業ひっぱりだこになるわ〜!

 
 
 


EXO(エクソ)ランキング