みんな誰かの愛しい人 ※明るい内容ではないです | EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

EXOがだいすきです♡ニョルベクペンブログ

2017年a-nationからEXOにどっぷりはまった新米ペンです

みなさん、こんばんは。
 
 
韓国でのネット性犯罪事件について、昨日(もう一昨日か)ベクちゃんとチャニョルちゃんが嘆願書をIGストーリーにupしました。
 
事件自体が卑劣だったこともあるけれど、ベクちゃんとチャニョルちゃんは一時巻き込まれるような形で名前を騙られてしまったようで(私もチラッとしか見ていませんが、こういう「犯罪」に、悪ふざけなのか何なのか分かりませんが人を陥れようとすることは、本当に良くないことと思います)、2人からは怒りの感情が伝わってきました。
 
 
 
NNGツイッターでは

はっきりと「怒」を表現していました。

 
 
 
 
「女」や「子ども」ってだけで弱いと見なされ与しやすいと思われてしまう。今回に限らず性犯罪というものに私も強い怒りと悲しみを感じます。
 
 
 
 
私自身、中学生高校生だった頃には痴漢という性犯罪の被害に何回も遭っていました。
被害に遭ったとき、私は「怖さ」というよりも「恥ずかしさ」を感じていました。
恥ずかしかったから親には言えなかったし、自分が「そういう対象」に見られていることの「戸惑い」と「嫌悪感」もありました。
 
当時は「みんな被害に遭ってるし」(同じ路線や違う路線でも、周りの友だちも被害に遭っていた)とか「触られただけだし」とか「もっと酷いことをされたわけじゃないし」といって、自分を保っていたけれど、今なら理解できます。私は尊厳を傷付けられていたんだって。
 
性犯罪は軽重に関わりなく「尊厳」が踏みにじられるんです。
被害に遭った人は心に必ず傷が残ります。
 
 
 
 
だからね。
ベクちゃんやチャニョルちゃんをはじめ、韓国の芸能人(=世間に影響力のある人たち)が次々と今回の事件について発言や表明をしているのを見ると、頼もしいと思うし、羨ましいな、とも思っています。
 
だって日本にだってあふれるくらい性犯罪はあるんだから。
 
 
 
 
そして、もっと言っちゃうとね。
ここ最近のコロナショックの中で、NNGがこの間「手洗いソング」を作って動画を募るキャンペーンをしてたじゃないですか。
米国ではビリーアイリッシュが注意喚起をしていたり。

またEXOのメンバーは、コロナだけに限らず寄付も行っていますよね。

韓国や他の国のように、日本の芸能人でこうやって社会に向けた発言や、世の中をより良くしようと自発的に行動を起こしてくれる人って今いるんですかね?

私が知らないだけならいいんですけど…。

なんだか、日本の芸能人って寄付するイメージがあまりないし…社会貢献っていう観点がすごく薄いのかなぁって感じる時があります。(震災に関してはすごく貢献してくれてると思います。)(日本テレビの24時間テレビに関しては、思う所アリ。)
私が気付いてないだけで、「そんなことないよ!」っていうのがあればむしろ嬉しいんですけど。
 
話が逸れましたね(笑)
時を戻そう。
 
 
 
 
あのですね。
たぶん大事なのは「エンパシー」なのかな、って思うんです。
同情じゃなく、その人の立場に立って、物事を考えられるかどうかってこと。
 
 
私だってちゃんと出来るかは分からないけれど。出来るようにする努力は大事だと思うんです。

みんなみんな、誰かの愛しい人なはずだから、きっと。

 

 

 

互いが互いを尊重しあえる世の中になってほしいと思います。

韓国だけではなく、日本も!

 

 

 

 

そして女性の味方になってくれる男性が

一人でも多く増えてほしいし、

 

 

 

女性にはいつも優しいジェントルマンが

増えてほしいなぁって思います。

 
 
 
おわり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
I'M FINEかぁ(後でゆっくり聞くね♡)
チャニョルちゃんのクリアな優しさと善人さよ…♡

新しくフォローしてくださった方♡

どうぞよろしくお願いいたしますチュー

いいね、ランキングをくださるみなさま♡

いつもありがとうございますお願い

前にセフンちゃんでしたっけ?

happybirthday to me?か

god bless me?みたいなこと言ってませんでしたっけ?

自分で自分を愛する、

それもすごく素敵なことですよね〜♡

あと、ごめんスホちゃん

ここ数日全然追えてないです…(泣)

 


EXO(エクソ)ランキング