ゲイジツの秋はゴッホと高中でお腹いっぱい。 | 164.3のやすみじかん

164.3のやすみじかん

やすみじかんだよー。
…みんな、あつまっておいで!

久しぶりの東京は思ったよりそんなに寒くない。
いつもなら薄手の上着を羽織ってるところだけど。
毎年恒例になっている日比谷野音での高中正義のLiveは夕方なので昼間は上野の森美術館で開催中のゴッホ展を鑑賞することにした。
日曜日にしては思ったほどの混雑はなく10分くらい並んだ後中へ!
音声ガイドなんてそんなに借りたことないのに今日は何故か聴いてみたくなった。
静かに語りかけてくる杉咲花のガイドに一気に魅了されてしまった。
絵画の見方は人それぞれだから詳しいことは抜きにして、ゴッホは万人に受け入れてもらえてるんだからスゴイよね。

1時間半の絵画鑑賞ってわりと疲れるんだよね!
なので、しばしいつものKITTEマルノウチリーディングスタイルでコーヒーブレイク☕︎
不覚にもウトウトしてしまい気付くと開場時間を過ぎてしまった‼️
一路焦りながら日比谷野音へ🏃‍♂️💨
いつもながら立ち見の人が出てる。
今年の座席はBブロックのほぼ中央!
今までで一番良い席でハッキリ高中の顔がわかった。
なんと言っても雨が降らないのがいい!
なかには雨を期待しているファンさえいる。
まさかの高中自身が「雨、降れ〜!」って叫んでるし😵

両隣りはボクより年上であろうおじさん!
いや、もうお孫さんがいるくらいのおじいさん達で特有の臭さえ漂っている。
でもみんな自分だけの高中を身体で感じていた。
定刻通りにスタートした途端「BLUE LAGOON」から始まった。
いきなりスタンドになった!
ここ5年間でこんなの初めてだった。
しかもボクの好きな曲ばかりだったので驚いた。
座って聴いたのは2〜3曲だけであとはほぼスタンドのままだった!

「高中〜、今夜もありがとう❗️」
この時間、3回涙したえーん

ではまた🖐

PS.⚾️巨人も🏉日本も負けて残念だけど、🎸高中は勝利した😅
自己満足❕